coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

hp更新

hpの更新をしました。
(100年ぶりの更新ですっかりやり方を忘れていました 笑 )


私のhpをご存じない方もいらっしゃるかしら…(^-^)
右のリンク→coomomoから飛べるはずです♪
または…^^ ←クリック


まだ詳細は載せていませんが 「coomomo*うさぎcafe7th」についてのページを作りました。
DMをこれから作りますので ほしい方はこちらを見てメールをください。
ご住所と本名を明記くださいね。



また、今までhpにリンクのページを設けておりましたが
長い時間を経て リンク切れなどが多くなっていましたので
このページは削除しました。
ブログのほうにリンクをはらせていただきました。
もれがある場合はコメント欄などでお知らせくださいね!


 




全くもって 雑談なのですが(笑)

年末にメガネを買った話を書きましたが…


ふたつのメガネで今まで自分がどれだけ見えていなかったか痛感する日々です!


弱い老眼鏡は(「弱い」ってことは わざわざでも書いておきたい)ホントにすごくて
これがなかったら 多分 個展はできないんじゃない??くらいの活躍っぷりです。

布の縦糸と横糸もカウントできるし、黒っぽい布も縫いやすい♪♪
とっても快適(^-^)



ただ、テレビを見ながら縫い物をしているときが不便。
弱い老眼でも 遠くはよけい見えなくなるので そばに近眼用メガネもスタンバイしておいて
よく見たいときはかけなおさなければなりません。
ま、わたしはテレビの画面はほとんど見なくて 音だけ聞いていたりするので
たまに…なんですけどね。

だから世の中には「遠近両用」というものがあるのかしら???
…と はじめて気づきました。


歳をとってみないとわからないことってあるものですわね。
ばぁさんみたいな発言ですが。


ばぁさん発言ついでに白状すると
この間 針仕事の合間に何か別の用事をして また 針仕事に戻ったとき
弱い老眼鏡が見当たらず あちこち探して…

「あ。頭の上に乗ってる!」という出来事がありました。(笑)


まんがみたいな行動って するものなのね…と苦笑いでした~~♪

 うさぎcafe

0 Comments

Leave a comment