coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

作るものイロイロ

寒いので 引きこもりの日々。

週末は 我が家でブーム中のジャムを追加で作りました^^

ひとつ疑問。
ジャムに入れるお砂糖は白糖のほうがやわらかくできるのかしら。
前回きび糖で作った時より、やわらかいのよね・・・
27jan_14_1.jpg

パンケーキは担当さんがいるので 待っていればサーブされます^^
こちらは ふっくら出来る裏技で 最近バージョンアップしています♪





最近 個展「うさぎcafe」の準備でイロイロな作業をしています。

まずはDM用画像を撮らなければならないので
うさぎも作っているのですが 他にも細々した作業にも手を出し始めました。


1日の間でも縫ったり 編んだり 筆でペイントしたり。
イロイロな作業があって楽しいです。




私はアンティークファブリックが大好きなので
そんな感じのモノも織り交ぜたものも作っていきたいです♪
27jan_14_2.jpg
これは ずいぶん前に買ってあったヘキサゴンのアンティークキルトトップのパーツなんですが
周りをグルッとレース編みで縁取ったら かわいいドイリーになりました♪

とても古いものなので シミもありますが それも含めて味わい深くかわいいです^^
これに似合う 小さなうさちゃんを作ろうとイメージが湧いてきます。


本職はうさぎ作家なんですけどね、
個展まではなかなかうさぎさんを載せられなくて…
出来上がった子たちは 毎回「かわいいーー!」とひとり自己満足の世界で…
誰かに見せたくなるんですよね(笑) 

 うさぎcafe

0 Comments

Leave a comment