coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ホッ~

夕方 庭に出て
ワイルドストロベリーを摘んでいたら
おでこの真ん中を蚊にさされました。
刺すところを選んで欲しい感じです≧m≦


ここしばらく、ことちゃんの●が小さいことが
結構気になってました。
ことちゃんは 割と気圧の変化に敏感なので
(だからといって ひどく具合が悪くなったことはないのだけれど)
●やお腹の手触りに影響があります。

とにかく この不安定な季節を何事もなく乗り切ってもらいたいので
あの手この手を使って 様子を見てます。
レメディやマッサージ、乳酸菌、
やな予感がするときはビオフェルミン♪
それでも 小さな●は続いていて 
昨夜、牧草のブレンドをしてみて とっくりことちゃんに言いました。
「あなたこの頃、牧草ちょっとしか食べていないでしょ?
おいしい牧草なんだから 一生懸命食べてください。いいですか?」

そしたら 今朝ぐんと牧草が減っていて
●が久々にいい感じになってました。
28jun_07_1.jpg

おりこうさん♪

「ママノオネガイダカラ ガンバッテミタデシュヨ」
by:頭の毛がボサボサのことりちゃん

 ことりちゃん

- 4 Comments

まなまな  

やっぱり・・・(@_@)

ことりちゃんには、ちゃんと言葉が伝わってるんですね~(^O^)
うちのまなまなはどうかなぁ・・・て感じです。でも、大方伝わっているようには感じるんですけどねぇ・・・(?_?)

2007/06/29 (Fri) 12:50 | REPLY |   

yuko  

まなまなさん♪

まなままちゃんにも きっと伝わってますよ~(*^_^*)
ことちゃんは小さな頃 「遊びたい」ばっかりで
お話を聞けなかったけれど
言葉をかけ続けることで 覚えたことがいっぱいあります♪
大切なことをいうときは
ちゃんと 向かい合って
「お話聞いてください。」って改まって言うんですよ≧m≦
それは 案外聞き入れられている感じよ~

2007/06/29 (Fri) 14:31 | REPLY |   

ちず  

おでこですか・・

yukoさん、私は先日、両瞼を刺されたんですよ!!
しかも面接の前の夜中(>_<)
まじ怖い顔で焦ったーーー(笑)
刺すところは選んでいただかないとね~^_^;

ことちゃんの寝癖髪?
かわいい~~~☆

2007/06/29 (Fri) 16:44 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

えぇ~ 両目???
寝ている間にさされたってこと???
まぁ失礼な蚊ね・・・(@^0^@)
私もおでこの真ん中、くっきり「蚊に刺されました」と
わかるくらい赤くなっていて 嫌な感じでしたわ~

ことちゃん、顔の真ん中が換毛中で
ボサボサになってるの≧m≦
換毛はかわいそうだけど 
このボサボサの顔は大好きなのよん。 

2007/06/29 (Fri) 17:27 | REPLY |   

Leave a comment

