coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

文房具

ネットで注文しておいたフリクションペンが届きました。
05feb_15_1.jpg

文房具好きなのに フリクションペンは初めて♪

数年前、手芸にもこのペンは使えると とある場所で伺いました。
熱で消えるペンだから 布にパターンをうつすのに使っても アイロンで消えるんですって。
目からうろこ。
知ってはいたものの 今日、これが届くまで忘れてました(笑)

別の目的で買ったけど 布雑貨づくりにも使ってみよう♪

05feb_15_2.jpg

ペンが届いたので 少しだけ余った布地でペンケースを作りましたが
適当に作ったので パターンをうつす用途を試せず・・・(笑)
自分用だから♪

このギンガムの布地でかわいいバッグを作りました。
それはまた後日アップします。

「coomomoつくる暮らし」のブログのほうで オーダーで作らせていただいた
うさぎさんをアップしてます。
じゅりあちゃん

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment