coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

機織り体験!

こちらも前から憧れだった機織り!
うさ友ベラさんと一緒に^^
好きな糸でストールを作れる体験です。

こんな風にずらとカラフルで素材違いの糸が並んでいて
好きなものをチョイスできます。
06apr_15_1.jpg

行く前から 妄想スイッチは入っていましたから
私が作りたいイメトレはばっちりだったのですが・・・

まさかの縦糸が黒でしか出来ませんと(涙)

リネンの糸でさらりとした 薄い色のストールをイメージしていましたから
縦糸が黒はあり得ません・・・

仕切り直しで 濃いネイビーの糸をチョイスし、
ところどころに明るい青を入れ込もうかと・・
ベラさんもうすい色から紫に変更し 織りをスタート。
↓↓↓これが私が織ったものです。
06apr_15_2.jpg

質感はイメージ通りなのですが
何せイメージ先行ですから 時間内に出来るかは賭けみたいなもので・・・(笑)
インストラクターのお兄さんの悪魔のささやきには耳を貸さず 
(途中から太い糸に変えちゃえ とか 途中から ゆるく織っちゃえとか)
我が道を進みましたが プロの読み通り 細い糸での素人の挑戦は目的達成には程遠く・・・

ストール 改め バッグ用の布を織っているのだということになりました(笑)

とにかくバッグの大きさまではがんばって体験終了。

ベラさんは最初からプロの言うことに忠実だったため
ストール完成!

まだ織った布はそのままですが革を使ったショルダーに仕上げたいと思ってます。
画像は出来てから載せますねー。 

 おでかけ

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。