coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

しらとあきこさんの絵をモデルに♪

昨年開催されたしらとさんの個展で出会った「きょうはこれ読んで」という絵に描かれた
ぬいぐるみのうさちゃんをモデルに うさぎさんを制作させていただきました。

ウールのうさぎさん。

小さなうさぎの子に大切そうにギュッと抱かれたうさぎのぬいぐるみの子に
キュンとして こういう子が作りたい!と思ったことがきっかけでした。
私はファーのうさちゃんも好きですが 
ウールやリネンという素朴な素材で作るうさぎさんも大好きです。

絵に描かれた子のイメージで いつも触れられ かわいがられている子ですから
布も少しダメージが出た感じにしてみたり
ヴィンテージのファブリックを使ったりしました^^
そして初めての試み。手足パットとお耳は刺繍で模様を作ってあります。
原画をそのままに作りたかったので♪
目の霞との闘い(笑)

wool_a.jpg

wool_b.jpg
wool_c.jpg

小さななかよしさんたちは「USAGI-GARDEN」というポストカード集で見ることができます^^

小さななかよしさんたちのこれからの物語が楽しみです^^

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment