coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

大江戸骨董市

大江戸骨董市に行ってきました。

朝、お布団の中で 寒いかな~と行くことを迷ったのですが
エィッと起きて行ってよかった。

古いリネンが欲しかったのですが気に行ったものが
たくさんありまして・・・選べず大人買い。
買いすぎだとは思ったのですが・・・
「布は腐らない」という得意の言い訳 (笑)
おまけしてもらったし(^^♪
08feb_16_1.jpg

これ、アンティークリネンタオルがほとんどなんですけどね
どれも 元持ち主というか使っていた方のイニシャルが手刺繍で入ってます。
ナンバーリングしてあるものもあります。
大切に使うって気持ちが感じられますよね~。
穴があいたところにかけはぎを施してあったものが
1枚混じっていました。すごいこれぞ手仕事。
時代を経て こんな東の果てまで連れてこられたリネンたち。
生まれ変わってまた大事にしてもらいましょうね・・・^^
さっそく 1枚チョイスして うさぎさんがすっぽり入るバッグを作りました。
うれしそうに小さなうさちゃんたちが入ってます♪

それからいくつかきれいなレース編みのドイリーも♪
刺繍をして個展で再デビューです^^
08feb_16_3.jpg

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment