coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

ことりちゃんのお庭

ことりちゃんの命日。
これを書いているお昼過ぎ・・・
ことちゃんの主治医の先生とお電話でお話したな~とか
そのあと うれしくなるほど 私の作ったペレットペーストを
もぐもぐ食べてくれたな~と思い出します。
あの日の主治医の先生の電話の指示内容と
日々 必死だったわたしに最後の数時間まで 
今日がお別れだと思わせないでくれたことりちゃんに一生、感謝すると思います。

今朝 ちょっと不調で2度寝したとき ことちゃんに会えました^^
そして 起きて思いついてやったこと。
ことりちゃんのお庭!!
07mar_16_1.jpg

07mar_16_3.jpg

07mar_16_2.jpg

実はコレ 昨日ベラさんのお誘いで「イースターのモスガーデン」を作るという
ワークショップに行って作ったもの。
主役のうさちゃんは黒うさ立ち耳さんだったのですが
起きてひらめいたの♪主役のフィギュアをことちゃん似のロップにチェンジ(笑)
そしたら すごーーくしっくりしたの~。
庭のバラの実と私が作ったクローバーとすみれ、
うさぎのしっぽみたいなラグラスを加えました。

ことちゃん、喜んでいるだろうな^^
「ママ、コトチャンノオニワデシュネ(^^♪」って。


昨日ご一緒したベラさんの作品はこちら^^
07mar_16_4.jpg
ふたりとも 割と自由な発想タイプだと思うんですが
方向性が違うので見ていておもしろいんですよね~。
モスの上に木をはやすなんて私には思いつきません(笑)

ぼんやり思っていたのですが
今年、coomomoもうさぎ作りのワークショップをまたやってみようかな~。
うさぎ、作ってみたい方いらっしゃるかしら?^^


 ことりちゃん

2 Comments

ベラ  

おおー

ことちゃん、しっくり。
やっぱりゆうこさんちはことちゃんなんだね!!

2016/03/07 (Mon) 17:06 | REPLY |   

yuko  

ベラさんへ♪

しっくりしたよね?!
やってみてびっくりしたよ^^
そういうことだったんだ~と妙に納得。

楽しいワークショップに誘ってくれてありがとう。

2016/03/07 (Mon) 18:00 | REPLY |   

Leave a comment