coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

ご近所で。

先日 近所で少し楽しいことがありました♪

郵便局からの帰り道 歩いていたら 気になるものを発見。

・・・古い引き戸を外でリペアされているおじさんが♪
古いもの好きとしては黙って通り過ぎることができないくらい
魅力的な引き戸・・・。
枠はもちろん古い木でガラスは2種類のダイヤガラス。

頭で考える前に「すごくきれいですね。見せていただいてもいいですか?」って
口から出ていた私。
おじさんも「これいいでしょう?」と得意げ(笑)

私「コレ、直してどうされるんですか?」
おじさん「うちでまた使うんだよ」
私「まぁ素敵。こういうガラスはもうないですものね。
私も小さな窓枠なら持っているんですけど。おうちで使えるなんていいな~
素敵なものを見せていただいて ありがとうございます」

そんな立ち話をしてで立ち去ろうとしたら・・・背中から声が。

おじさん「ねぇ!古いもの好きなの??」
私「はい。」
おじさん「見せたいものがあるんだ!時間ある?」
私「少しなら」

おじさん、ご自分の作業スペースの倉庫らしきところから
私が前々から欲しかったものを「コレ、いる?」とニコニコ出してきた(笑)
私もニコニコで「いる!」即答
「組み立てたところ、見せてからにしようっか 連絡先教えておくよ。」
となぜか路上で電話番号交換。←躊躇なく。

おじさん、古いものを直して西荻の古道具屋さんとお取引があったりするらしい。
プロじゃん。みたいな(^^♪

その後お電話でも楽しくお話して、またお邪魔することとなりました。
歩いて100mくらいの場所なんで・・・(笑)
ま、どうなることか・・・楽しみは先にとっておくこととし、
また続きを書きますね。

素敵な出会いは路上にも落ちてます♪

 暮らし

2 Comments

まなまな  

気になるぅ~)^o^(

何が出来上がるのですか?!
お写真 拝見したいです!!

)^o^(

2016/05/30 (Mon) 12:09 | REPLY |   

yuko  

まなまなさん♪

わくわく感が伝わったかしら~。
何がくるのか?!こうご期待です。

私も1パーツしか見ていないので完成が楽しみなんです。
期待通りなら…coomomo*うさぎcafeでも使いたい感じのものなんですよ。

うちにくるご縁があったら写真、載せますね!

2016/05/30 (Mon) 12:44 | REPLY |   

Leave a comment