coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

Autumn trip~お蕎麦への道~

おでかけの1日目のランチはお蕎麦と決めてました^^

事前に教えていただいた情報で3軒候補があった中で
宿の奥さまと相談して その中の1軒に向かうと・・・

大行列!

並ぶのが嫌いなわたしたち・・・
お蕎麦屋さんなら候補はまだある!ということで次へ。また次。

全部並んでる・・・

並んでいるくらいなら ちょっと遠くにい行けばいいんじゃない?と
車を走らせて到着するも・・・もう今日の分 終了とのこと(涙)

完全にわたしたち、「新そば」をナメてました・・・
世間の皆さんの「新そば」への熱意はすごい。

もうお蕎麦を食べられる気が全然しないし、
家人の検索ですぐ近くにもう1軒あると聞いて車を走らせても
こんなところにお店がある気もしない・・・
しょんぼりしてきたところで 到着したお蕎麦屋さん・・・



看板はあるけど・・・駐車場には他の車もなく・・・
半信半疑でお店の入り口までの階段を下りていくと
なんとも素敵な建物が。
19.jpg

恐る恐る引き戸を開け、
「まだお蕎麦、いただけますか?」と聞いてみると
「○○と○○はもう終わってしまったんです・・」と。
「何がありますか?」と聞くと
「粗びき蕎麦とおろし大根そばがあります」と🎵

そんな贅沢はいいませんよ・・・と思いながら店内に入ってみたら
なんともすてき✨✨
20.jpg


21.jpg

25.jpg


お蕎麦もおいしい!
22.jpg

23.jpg

お手洗いをお借りすると・・・そんなところまでかわいかった・・・
(画像は洗面所だけに自粛しましたが・・・^^)
26.jpg


入るときは気付かなかったのですが(お腹がすきすぎて)
お店の入り口の階段のところの草花までかわいかった・・・

コレは白やまぶきでしょうか・・・
28.jpg

29.jpg



幸せなひとときでした・・・
27.jpg

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment