coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

Autumn trip ~機織り続きと晩ごはん~

私たちの帰りが遅くて心配して待っていてくださったお宿のご夫婦。

世間の「新そば」への熱意をお伝えしました(笑)

さて、晩ごはんまで織ります!と張り切って織り機に向かいます^^

何事においてもイメージ先行目的にむかって作るタイプのわたくし。
ストライプの織り布で本革の取っ手のバッグが頭に浮かんでいて
それに向かって織ってます^^

35.jpg

縦糸はスモーキーで色とりどりの糸を張っていただいているので
それも引き立っています♪
36.jpg

この画像は2日目の朝かな・・・追い込み中の写真^^
37.jpg

お宿のココちゃんが機の側で見守ってくれるんですよ♡
糸や布をいたずらしないいい子なんですって。
まさかネコちゃんに見守ってもらいながら織れるなんて思ってもいなくて
うれしくてたまりませんでした・・・^^
BGMはお宿の少年が宿題を教わっている声・・・
ほのぼのです^^
38.jpg

「晩ごはんですよ~」のお声で機織り中断。
ダイニングに行ってみると・・・ほのかに松茸の香り!
この地域は松茸がたくさん採れるらしいです。

松茸ごはん!
他にも珍しいきのこ料理の数々+高野豆腐etc
31.jpg

香茸はネットで見たことがあって
今回 出来たら買って帰りたいと思っていたもの。
とても珍しく まさかお宿でいただけるとは・・・♪
他のきのこは・・・名前を失念。

高野豆腐はホントにこれ、高野豆腐?というくらい
なめらかでしっとり。
コツを習ってきましたし、帰りにおみやげにいただいたので
おうちでやってみたいです^^

お食事はお宿のご家族と一緒に食卓を囲みます^^
かわいそうなことに このうちの少年はきのこが苦手なんですって。
申し訳なかったね・・・私たち用のごはんに付き合ってもらってしまって。。。
彼は松茸ご飯も「きのこ抜きで!」をリクエストして ふりかけをかけて食べてた(笑)
いつか・・・大人になってきのこのおいしさに気付く歳になって
世間での「松茸」の有難味を知ったら・・・
この贅沢っぷりを思い出すかな~~^^
お給食でも松茸ごはんが出るんですって~~♪

ヘルシーなごはんは私にはありがたかった♪
私は普段3食きちんと食べたりしないのに 
この日は食べたいものを食べたいキモチで3食食べてましたから。
がっつりごはんが出て来たら無理だった~💦

ごはんが終わって 家人が楽しみにしていた温泉に出かけました。
お外はびっくりするほど真っ暗。
何か動物が出てきそうな雰囲気。

残念なことに曇っていて 素晴らしいと聞いていた星空がみれなくて・・・
でもゆっくり温泉も楽しめて何よりの1日目でした。

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment