coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

Autumn trip ~朝ごはんとペチカ~

久々に早く就寝したので
嵐がおきるのでは?くらいな珍しい早起きをしまして・・・

起きたら寒いのを覚悟したのですが
暖炉とペチカのおかげか寒く」ないです♪

ペチカ。はじめてみました。
41.jpg

42.jpg

ペチカは壁全体を温めるのでおうち全体が温まるんですって♪

月曜の朝。
ご出勤のお宿のご主人をお見送りして・・・
奥さまと少年と私たちで朝ごはん。
39.jpg
お味噌汁がおいしくて・・・
またまた高野豆腐が入っているのですがとろーりしているんです。
自家製のお味噌も・・・♡
これもおうちでやってみたい。

食後のコーヒー。
40.jpg

たびたびこうやってハンドドリップのコーヒーを入れてくださるのが
とてもうれしかったです。
いつも自分で入れるコーヒーを誰かに入れてもらえるって素敵✨✨

このあと 最後の追い込み機織りを致しまして
bag分の織りを無事完成!
かわいいストライプの布が織れました。
bagに仕立てたら またupしますね♪

奥さまから織りのお話をイロイロ聞かせていただいたり
私の制作のお話をしたり・・・
手仕事をする者どおしの会話も楽しかったです♪

おなごり惜しいのですが そろそろ出発。
奥さまと記念撮影をしましたが 私は顔だしNGなので(笑)割愛。
ココさんともお別れを・・・
43.jpg

ホテルや民宿とも違うお宿。
はじめて会うご家族でしたが・・・
なんだか親戚?知り合いのおうちに泊まりに来たみたいな雰囲気でした。

あたたかいおもてなしに感謝です・・・

さて、伊那を満喫の1日がさらにはじまります(^^♪

 おでかけ

- 0 Comments

Leave a comment

