coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

Autumn trip ~コーヒータイムとおみやげ~

草の音さんを出たときには
もう日が陰ってきて・・・ 

コーヒーを飲みたい!気持ちmaxで
「コーヒーとサンドイッチ おかもと」さんへ。
91.jpg

オーダーカウンターのところで・・・
見つけてしまいました^^
mariさんが描かれたサンドイッチの水彩画を!

「コレ、mariさんの絵ですよね?」
の会話から お知り合いでココを紹介していただいたことなど
お話がはずみました。

なんで絵を見て「mariさんの絵」かわかったのかって・・・
わたし、毎日Twitterでmariさんの絵を拝見してますもの♪
わかりますわ・・・^^
77.jpg

75.jpg
ゆっくりコーヒーをいただき
サンドイッチをテイクアウト用に包んでいただきました。

さて、帰り道にもうひとつ寄りたいところが・・・
欲張りかと思いましたが やりたいことはやろう!と
向ったのは 信州 里の菓工房。
ココで伊那栗の「できたてモンブラン」を食べたかったのですが・・・
なんとお店は19:00までだけど 「できたてモンブラン」は17:00までなんですと。
ざ~んね~ん💦

でもいいの。
栗おこわと栗羊羹を買えたから♪
93.jpg

さて帰りましょう♪

途中お腹がすいてサービスエリアでテイクアウトの サンドイッチと
栗おこわをいただくことに♪

この組み合わせには何茶が合う??というのは置いておいて・・・^^

おかもとさんのサンドイッチ♪
やさしい味・・・ パンの耳までおいしい^^
95.jpg

モンブランでなくても全然OK。栗、堪能。
94.jpg
96.jpg

モンブランが食べられなかったことが
このおでかけのオチだと思ったら・・・
この後 サービスエリアで派手に転んだのがオチでした。

まだ肋骨が痛い・・・折れてる?とちょっと思い始めてますが
病院に行ってない💦
肋骨は病院に行っても術がないと聞きますし・・・

これ以外は完璧なおでかけでした。
事前にイロイロ教えてくださったmariさんありがとうございます。

伊那で出会った方は皆さん
「ウェルカム」感を伝えてくださって本当にうれしかったです。
決して派手さはないのだけど ひっそりキラリ光る宝物を
隠しているような伊那の雰囲気に魅了されました^^
また行きます^^
97.jpg



 おでかけ

0 Comments

Leave a comment