coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

病院へ

ことちゃん、病院の日でした。
部屋を移ってから 若干涙の量が減った気もしなくはないのですが
これも 日によって異なる・・・
しばし 様子見?



今回 2件の病院に行ったんですよ・・・
原因もわからず 目薬の効果もあるようでないようであるような・・感じなので
ここはひとつ 見方を変えてみるのもいいかも!と思い
ホリスティックの先生にみていただきました。
試行錯誤のうえ 原因もわからない涙目の話なので
獣医さんにとっても雲をつかむような話なのは承知なのですけど。。。
西洋医学とは 違う側面から ホリスティックの目薬、洗眼用波動水、
弱い抗生剤(←コレ、やっぱり必要なんだぁ~と思ったわ。)とレメディを
処方していただきました。
で、その足で いつもの先生のところへ。
普通だったら よその病院に行ってきたなんて言いにくい話ですが
ここのDrはそこらへん とても話しやすいので~言っちゃいましたよ。
そしたら「ホリスティックはあなどれないですよ~いい選択かもしれません」って。 
歯のチェックと洗浄をしていただきました。
あとは ホリスティックの様子を電話で報告することに・・・

暑い中、遠方&長時間の移動なので とにかく慎重にしなければなりません。
クーラーは家にいるほどは温度が下がらないので
保冷剤で体を冷やしながら・・・
私の心配はよそに ことちゃんは マイペースでしたけど?
あげればあげるだけ移動中でも食べてしまうことちゃん・・・
すごい食欲です。
  11aug_07_1.jpg

↑車内でびわの葉を満喫中のことりちゃん

ただ おしっこはどこでもできるのに
●を移動中しないんですよね~
しっかり食べるのに 心配になります・・・
今度はトイレ持参で行こうね~

「ママガ トイレヲワスレタカラダメナンデシュヨネ~」
by:信念をつらぬくことりちゃん

 ことりちゃん

2 Comments

こゆ母  

こんばんはv-354
暑い中の病院ご苦労様でした。
でもことちゃん車の中でもびわの葉たべるなんて
大物ですね。うちは固まってしまってビビリですよ。
ママの愛情で早くお目目が治るといいね‘ことちゃん’

2007/08/12 (Sun) 23:02 | REPLY |   

yuko  

こゆ母さんへ♪

こゆ母さん こんばんは~

そうなんですよ。移動中食べない子が多いと思うのですが
ことちゃんは電車でも車でも いつも以上に食べるんです!
気を紛らわせているのかしら?なんて勘ぐってしまうほど。
食べているなら 出してほしいのですけどね~
出さないから 余計,気になるんですよぉぉぉ。

オメメもねぇ~ どうしたらよいのやら。
思いつくかぎり よさそうなことはしてみます。
早くよい報告ができるといいのですが・・・
応援ありがとう。こゆ母さん♪

2007/08/13 (Mon) 01:39 | REPLY |   

Leave a comment