coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

きょうだいおそろいのうさぎ 

めずらしく 1日にふたつの日記。
うさぎと暮らすに出た記念???

「うさぎと暮らす」にけだまちゃんが 旅立つときお空に持っていった
うさぎのぬいぐるみの話があります。

その続きのお話。




けだまちゃんをお見送りするとき
私の作った白いちいさなうさぎのぬいぐるみを持たせました。
未知の世界への出発がこわくないように。
私と離れてからのけだまちゃんのお世話をぬいぐるみさんに託して。

そして 先日 けだまちゃんのおねぇちゃまメリーちゃんの旅立ちのとき
思い立って お届けしたのは
けだまちゃんがお空に持っていったのとお揃いの白いうさぎちゃんでした。
お空でふたりがおそろいのぬいぐるみを持っていけば
にっこり笑ってふたりが会えるような気がしたので。
両手でしっかり抱っこしてメリーちゃんは旅立ちました。
最後に私のわがままを聞いてくれたhiroさんには感謝です。

以前 私が「coomomoうさぎ教室」というイベントをやったことがありまして
うさぎ作りのお教室で 
メリーちゃんのママ、hiroさんも生徒さんで来てくれて
このうさぎと同じ子を作ったことがあるんです。
(hiroさんはお耳をたれ耳にしてましたけど。。。笑)
だからね、私とhiroさんと けだまちゃんとメリーちゃん
みんなひとつずつお揃いの子を持っていることになるんです。
17aug_07_3.jpg

↑これ メリーちゃんが持っていったうさちゃん。

今ごろ ふたりはぬいぐるみを抱いて、積もる話をしているでしょうね。

「フタリトモ タマニハ コトチャンノトコロニ
アソビニキテホシインデシュヨネ~」
by:おやつをわけてあげようと思ってることりちゃん 

 ことりちゃん

- 6 Comments

こゆ母  

すごく素敵なお話ですねi-179
今頃 再開して積もる話でもしてますよ。
寂しくないですね。

「うさぎと暮らす」も素敵な愛情溢れるお話でした。
いいねコトちゃんi-267いつもけだまちゃんが
見守ってくれてるよ。


2007/08/18 (Sat) 05:54 | REPLY |   

hiro  

おそろいの白うさぎさん、
メリーにも持たせてくれてありがとうございました。
すごく嬉しかったんですよ(^^)
白うさぎさん抱っこして、私のタオルに寝かせてあげて、
甘えん坊だからきっと安心できたんじゃないかなって思います。

今頃甘えん坊の姉弟は、どんな話をしているんでしょうね。
ことちゃんの暮らしをそっと見ては、ニコニコしてそうだなぁ(^^)
メリちゃんは、ご飯の時間にあらわれると思うので、
その時はどうぞよろしくです☆

2007/08/18 (Sat) 22:35 | REPLY |   

yuko  

こゆ母さんへ。

うさ暮のけだまちゃんのお話、読んでくださって
ありがとうございます。

そうですね。
けぃちゃんとメリーちゃんは
これからは いつも一緒にいると思います。
そしてことりちゃんは ふたりだけじゃなく
ほかにもいっぱい 天使の味方がいるので心強いです。
みんなにやさしく見守られて 幸せな子です♪

2007/08/19 (Sun) 00:03 | REPLY |   

yuko  

hiroさんへ♪

メリーちゃんは ホントにやすらかな赤ちゃんみたいなお顔だったから
きっと安心しきっていたでしょうね。
あのやわらかなほんわかタオル、hiroさんのだったのね?
すごく気持ちよさそうだった~☆

今ごろ、ふたりは何を話してるだろうね~。
メリーちゃんは きっとhiroさんや家族の話をしているだろうな。
あと、おやつの話とか。笑
けぃちゃんは ちょっと先輩ぶって 
天使の魔法をメリーちゃんに教えてるかも♪
すごく仲良しになっているはずね~

最近、ことちゃんはごはんの時間になると
すごーく一生懸命ペレットを食べるようになったんだけど、
もしや メリーちゃんが教えてるのかな~???
今までは お皿に入れてあげてから1時間くらいして
食べ始めたりしていたのに 今はすぐ食べるよ~~
「ペレットはこう食べるべし!」のモットーを
ペレット大好き天使たちが直伝してるかも!
メリーちゃんのごはんの時間よりうちは遅いから
あっち行ったりこっち行ったり
ごはんの時間を何回も楽しめていいね~♪

2007/08/19 (Sun) 00:13 | REPLY |   

ちず  

想い

本当に愛ある素敵な絆に感動しました。

セブンも私もいずれあちらでお会い出来るように
お世話係りのうさちゃん欲しいくらいです。
読まさせて頂いて、今を生きる大切さを痛感しました。

yukoさん、ご心配頂いたモノ今朝から一緒に試しています。
とっても甘くて喜んでました♪
今もうとうと、私のそばでまったりしてます(*^_^*)
色々と、ありがとうございます。

2007/08/19 (Sun) 08:18 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

よかった。無理なく飲めるのがいちばんですものね~
ことちゃんは病院で処方されたレメディ、嫌がるんですよ~
テリトリー外に連れて行って 抱っこでお口に入れると
私の膝のうえで足ダンです・・・

そうね~ちずさんも一緒に飲むのがいいかも。
ふたりでキモチをゆったりできたら
より仲良しになれるものね~

フフ。けぃちゃんとメリーちゃんのお話読んでくれてアリガト。
ふたりは 甘えんぼ姉弟なのでお世話係りはきっと大変です!

2007/08/19 (Sun) 10:58 | REPLY |   

Leave a comment

