coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

tea time

ことちゃんのオメメのために いろいろ試しています。

病院で処方されているホリスティックの目薬のほかに
レメディとサプリ。

ネットで調べてハーブもいいかも♪と
ことちゃんのばーばちゃんにもアドバイスを賜り、
始めてみることにしました。

カモミールがことちゃんには合っているよう。
無農薬のハーブを買ってきましたよ。
21aug_07_1.jpg




マリーゴールドもよさそうなので買ってみました。
普通にハーブティーを作り、さまして飲み水に加えてます。
あまり気にならず飲んでいる様子。
ことちゃん分だけだと ほんの少量なので
カップ1杯分作って ことちゃんとわけっこします。
とてもよい香りだし 寝る前に飲むといいんですよね♪

「ピーターラビットとわたし」っていうかわいい歌があって
そのなかの歌詞に
♪おなかこわし しょんぼりして かみつれ草 飲まされてる♪
っていうのがあったけれど
かみつれ=カモミールでしょ?
ピーターはおなか壊したときに 
カモミールを飲まされたんでしょうか?
なんて・・・ふと思ったんですよね~
21aug_07_2.jpg


「ティータイムハ オヤツツキガイインデシュヨネ~」
by:ママと一緒のお茶を飲んでることりちゃん

 ことりちゃん

- 0 Comments

Leave a comment

