coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

3歳半という歳

いちじくと熱いミルクティーがおいしい今日この頃。
毎年毎年 このふたつがおいしいと
もう秋?と思う私も単純です。

いらないと言われるのはわかっていて
(内心 おいしそうに食べてほしいと思いつつ…)
ことちゃんにもいちじくを「はい♪」と差し出し、
むげに断られるも去年と一緒。。。
「このおいしさがわからないとは まだまだ赤ちゃんだなぁ~」と
ママの捨て台詞 *笑* 


最近のことちゃんを見ていると 
今年の換毛の激しさったらびっくりだし
最近、体重がぐんと増えてしまったり…
ことちゃんの体が変化しているのかも?と思う今日この頃。
もしかしたら 涙目も体のバランスの影響かしら? と思ったりして。

ことちゃんの3歳半とちょっと という年齢…
先代のけだまちゃんを早くになくしているので
私にとっては もう既に未知の年齢なんですよね~
3歳半という歳…先輩うさちゃんたちは 
体の変わり目を感じたりする年齢だったのかしら?

よく人間の年齢に換算すると…というけれど
(それもいまいち ナンセンスな気もするけどね)
ま、十分 ことちゃんも中年になってきているのは確か。
よくうさぎの七五三は厄年みたいにいうので
慎重に…ということでしょうね?
04sep_07_1.jpg

ママの心配を余所に 今日ものほほんことちゃんです♪
何歳になっても 加齢でなく
「成長」と考えて一緒に過ごしたいな~と思うのです。

「コトチャンハ マダマダ ピチピチナンデシュヨネ~」
by:ピチピチっていうより 換毛でボサボサっていう感じのことりちゃん

 ことりちゃん

- 2 Comments

ちず  

まだまだ

いちじくがいまいち・・な私とセブンも赤ちゃんです(笑)

七五三が厄年という言葉にドキリ・・・。
来月セブンは7歳になります。
3歳半のときの変わり目は、私が鈍いのか・・・
感じませんでした。
でも年々おっとり感は増している気がします。
ぶるるんジャンプや追いかけっこが減ったのもその時期からだったのかも!?

ことちゃんはピチピチ♪
本当にそう思いますよ(^^)/

2007/09/04 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

いちじく、おふたりさんイマイチですかぁ~。
それは、赤ちゃんです!笑
結構苦手な人、多いですね~。
私はいちじくのタルトとかも大好きです♪
ことちゃんも「ブッ」(訳:イラナイデシュ!)と言います…
赤ちゃんです!

人間の七五三はおめでたいけれど
うさぎさんは よく病気が見つかったりするって言いますね~
全く何も病気やアクシデントなしで過ごすことは難しいけれど
少しでも早く、気付いてあげられたらいいわね♪

セブンちゃんは3歳、無事過ごしたのね~
ことちゃんも順調に成長していけたらいいな。
そうそう、今はボサボサだけど 
ピチピチ若造のことちゃんですものね~

2007/09/04 (Tue) 23:50 | REPLY |   

Leave a comment

