coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

Let's sing a song

変なお天気です。
台風の影響でしょうね。
東京直撃なんですか??
よくわからないけれど
3日は外に出なくていいように買物を済ませました!笑



ことちゃん、相変わらず 毎日びわの葉食べてます♪
ばーばちゃんがたくさんたくさん洗って、
送ってくださった愛のびわの葉です
朝ごはんとサプリメントを全部食べたらもらえます。
05sep_07_1.jpg

「クダシャイナ」

ケージの隙間から
「ことちゃん おてがみでーす」と
びわの葉を入れるのですが(とっても おばか笑)
すぐにパリパリよい音をたてて食べます。
このとき 浮かぶのがこの歌↓↓
♪♪白やぎさんから お手紙ついた
黒やぎさんたら 読まずに 食べた。
しかたがないので お手紙かいた
さっきの 手紙の ご用事なぁに?♪♪
たまに歌って差し上げます。

あと、「びわ」って歌を幼稚園のときに習って
いまだに覚えていて歌ってあげます♪
(教えてくださった先生が聞いたらよろこぶね?)
 ♪♪びわはやさしい 木の実だから~
   だっこしあって うれている
   うすい虹ある ろばさんの
   お耳みたいな 葉のかげに♪♪
これ、今までに数人に知ってる?って聞きましたが誰も知らないって。
ちなみに夫くんは やぎさんもびわも知らなかった…
幼稚園で何を習ったんでしょ?笑

「コトチャンハ イロンナウタヲシッテルデシュヨ」
by:一応歌は聴いてくれることりちゃん

 ことりちゃん

4 Comments

こゆ母  

こんにちは!
昨日のコメントしようと思ったら更新されてましたi-179
いちじく好きなんですね。私も好きですが食べ方がヘタです。

台風関東に上陸するみたいですね~i-183気まぐれに
進路変更するといいけど・・・yukoさんちはバッチリ!
買出し完了で過ぎ去るの待つのみ。
あんな顔して見つめられちゃビワの葉あげないわけには
いきませんね。ことちゃんの勝ちi-185

私もビワの歌知りませんi-230

2007/09/05 (Wed) 18:44 | REPLY |   

yuko  

こゆ母さんへ♪

おぉ~ こゆ母さんもいちじくお好き?
おいしいですよね~♪
今日も買ってきてしまいましたよ~
食べ方??お作法ありですか?笑
手がべたべたになるので 
私はキッチンで立って食べてしまったりしてお行儀悪いです♪

台風、どうなるんでしょう?
もう引きこもり決定なのですが… 笑
引きこもれない方は大変ですよね・・・

びわの歌 ご存じないですか~。
やさしい歌なんですよ♪

2007/09/05 (Wed) 23:23 | REPLY |   

まなまな  

ゆうこさんの・・・

記憶力がすごいと思います(@_@) 幼稚園の記憶って、私ほとんど無い人なので(3月生まれのせいかも・・・?)賢いお子さんだったんだなぁって思います!! ちなみに、白やぎさんのお歌は、わりと最近(って言っても、もう、何時だか覚えていない^^;)知りました・・・

2007/09/06 (Thu) 13:05 | REPLY |   

yuko  

まなまなさんへ♪

アハハ~♪ そう、私の記憶力って結構なものなんですけどね~
ベビーベッドの中にいるときの記憶があるくらいですので♪
だけど ここ最近、
2時間前のことが思い出せないことがあるんですけど?笑

幼稚園のときの3月生まれさんは大変ですよね。
ハンデありありですもの。
幼稚園のときの先生が歌が好きだったんだと思うんですよ。
いろんな歌を教えてくださってね~
「大きな古時計」を習ったとき あまりに悲しい歌で(最後がね)
悲しいって泣いた記憶もあるわ… 笑

白やぎさん、最近知ったのね♪
このメール時代には 絶対生まれない歌ですよね~

2007/09/06 (Thu) 13:25 | REPLY |   

Leave a comment