coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

あ~あ。。。犯人は?

昨日から使い始めた生食水。
ダメになっちゃいました…涙
合わなかったわけじゃないの。。。

犯人は多分。。。こんな感じの丸いほわほわのブチなうさぎ。
割とかわいい子。
13oct_07_1.jpg



13oct_07_2.jpg

点滴のパックに入った生食水のパックに穴が!!
全然気づかずに冷蔵庫にしまっておいたら 冷蔵庫が水浸しになってました。

そういえば ケージの上にパックを置いたまま2分くらい目を離して戻ったとき
ことちゃんがケージの上に登って キョトンとしてたっけ。
パックの底を見たら 明らかに カプッとやった跡がありましたよ。
あーあ。
ちょっとだけ残っていた生食水を以前、洗眼水を入れていた容器に移して
動物病院に確認を取ったけれど 2日くらいは大丈夫かも~だけど
それ以降は使わないほうがいいって。
2日の命でしたわ。
薬局に行って探してみたら コンタクトレンズのコーナーに名前は違うけれど
同じパーセンテージの生食水を発見。
大きいパッケージなので 使い切るのは難しいと思うけれど(防腐剤が入っていないので)
安いから こまめに買換えをしようと思います。
13oct_07_3.jpg

全く自覚がないことちゃん。
。。。いいんです。 目を離したママが悪いんですもの。
でも 齧ったりあまりしないことちゃんが。。。めずらしいね?
変わった形をしていたし 毛が入らないようにと思って 近くで見せてあげなかったからかな?

「コトチャン ワルイコトシテナイデシュヨ~」
by:確認をしてみたかったことりちゃん

 ことりちゃん

- 6 Comments

こゆ母  

こんばんは!
ことちゃんお目目のお手入れが生食水に変わったんですね。
ちょっと見慣れない物があったから‘ガブ’としちゃったんでしょうか。
怒れませんよね~。わざとやった事じゃないしママが
ちょっと置いたばっかりに・・・ですから。
うちも‘ええー’って怒れる事しますが可愛いうさちゃんが
やった事はすぐ忘れます(笑)

ことちゃん病院も偉かったですね。いい先生に巡り会えて
yukoさんがじっくり相談出来るというのは心強いです。
ママのことちゃんを思う気持ちが早い回復に向かう様
応援してます。

2007/10/14 (Sun) 21:52 | REPLY |   

yuko  

こゆ母さんへ♪

こゆ母さん こんばんは。
そうなんですよー。
生食水って防腐剤とかそういうものが入っていないし
あの点滴タイプのは 扱いを慎重にしないと雑菌が入ってしまうので
ことちゃんに触らせないようにしていたんですよ。
そしたら~~こんな有り様です 笑
代わりのモノがすぐ見つかってよかったわ♪
動物の家族のするいたずらのほとんどは人間に問題があるから
なにかあった時は自分が反省ですよね…? 涙

病院には行ってますが
原因がわからないので 積極的に薬を使うことに抵抗があるんです。
それを 理解したうえでのアドバイスがいただけるのでありがたいです。
もう少し、手をかけてがんばります♪
ありがとう。

2007/10/15 (Mon) 00:08 | REPLY |   

USAGISAN(malurako)  

こんにちは(*^◇^*)
ことちゃん、いたずらしちゃったのかな??
いつもやらないことをするなんて・・何を思ったのかな。。
目を離したすきに、思いもしないことをやったりしますよね。
我が家ではしょっちゅうです(;^_^A
もうすごいですよ~!!特に子供達が・・・
これでマシャとルフィも元気で一緒に暮らしてたら、9うさでいたずら大会になってたことでしょう(笑)

ことちゃんのお目々、早くよくなるといいですね♪

2007/10/15 (Mon) 11:31 | REPLY |   

yuko  

USAGISANさんへ♪

いたずらなのかなぁ~ 確認だったような気がします 笑
「コレ、ナンデシュカ?」って♪

USAGISANさんっちは お子様たちがイロイロありあそうですねー。
小さい頃って思いもよらないことをしますものね~
大変だけど 笑いがいっぱいかな?

ありがとう。ことちゃんのオメメ、よくなるようふたりでがんばります!

2007/10/15 (Mon) 20:40 | REPLY |   

nami  

ことちゃん

ことちゃん、おメメが大変なんですね。でもお写真は元気そうで
よかった!
容器をかじっちゃったのは 何かのメッセージ?なんてすぐ思ってしまったりして。。
好奇心旺盛なことちゃんだから、かな?
実はうちのあとむも涙目の時があります
近いうちに病院に行こうと思ってますが 生食水、よさそうですね!使ってみたいです(^^)

ことちゃんもyukoさんもガンバレ~!

2007/10/17 (Wed) 01:04 | EDIT | REPLY |   

yuko  

namiちゃんへ♪

namiちゃん ご心配ありがとう。
涙が出る以外は元気いっぱいなのよ。
ねぇ~容器をかじるなんて。。。涙
たぶん 好奇心だったとは思うのだけど。
でもnamiちゃんみたいに なんのメッセージ?って考えることは
大事ですよねー。

あとむちゃんも 涙目?
どうしたのかしら?すぐによくなるといいけど。
生食水、拭いたりするのにはいいと思いますよ。
ただ 防腐剤が入っていないので 使い切る前に駄目になるのは
覚悟したほうがいいかも。
でも 安いから。笑
自分の目を拭いてみたけど気持ちがいいわよ♪ 

2007/10/18 (Thu) 00:23 | REPLY |   

Leave a comment

