coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

寒い!

どこも 急に寒くなったようですが
私は 今まで東京のマンションの温度と実家(戸建)の温度の差にまいっております。
ココんち寒い!

私とことちゃんは今、18畳くらいの部屋を使わせてもらっているのですが
ひとりと1うさには広すぎだから寒いのと
木造戸建ってマンションに比べて 基本的に寒いので
静岡がいくら暖かいとは言え。。。私には寒いんです。
昨夜(夜中ね) ここの部屋は暖房なしで16℃くらいで。。。
夫クンが電話で「こっちは22℃」って言ってましたからね~
ちょっとまえ、ことちゃんの部屋なんて 
昼間 窓を開けないと26℃~27℃くらいありましたから!
気温差が心配です。(慣れたかな?)

基本、うさぎさんは寒いのは大丈夫だと思いますけどね、(歳の子は別だと思います)
私が起きている間、暖房を入れて 寝るときに暖房を切ると 
急な温度差が生じるので我慢している次第。涙

寝るのも仕事も一緒の部屋ってのも 不便ですわね(ぜいたく??)

あと 問題は。。。
そばで針仕事していると いつでも呼べば返事をしてもらえると思っていて
常にこんな状態↓↓↓
20nov_07_1.jpg


徐々にペースができてくればいいんだけど。
ま、移動後 ちゃんとごはんも食べ 元気に遊んでくれているだけ上出来かな?

「ソウ、コトチャンハ イイコナンデシュヨ~」
by: お口が笑っていることりちゃん

 ことりちゃん

2 Comments

ちえ  

yukoさんとことちゃんは静岡暮らしなのですね。
静岡って寒いのかしら? 私の親友も静岡にいます。
静岡にお嫁に行ったので、かれこれ5,6年会えないでいます。
広島からだと遠すぎなんですよね。しかも下田なので。

静岡おでん、TVで見たことあります。
他の地域の料理って興味ありますよね。
ちなみに我が家は今日はおでんです。
関西風なので薄味です^^

2007/11/21 (Wed) 17:47 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

そうなんですよ。私とことちゃんは静岡の藤枝にいます♪
静岡って暖かい土地ですよ。雪なんてめったに降らないし。
ココんちが寒いの!
鉄筋のマンションに比べると 木造戸建ては寒いですよん。
だいぶ慣れてきましたが初日は暮していけるかと不安になって
ユニクロにあたたかな部屋着を買いに行っちゃいました!
お友達、下田ですか。。。
静岡は飛行機の便がないから 
広島からだとちょっと不便ですよねー。
下田に私もお友達がいるから 
いつか遊びに行きたいと思ってます♪

あら。ちえさんっちは今日はおでん?
うちは父が関西なので 薄味でしたよん。
静岡おでんは ダシが変わっているのと(スープの味も色も濃い)食べる時に青のりとかつぶしの粉をかけるんです♪
あとはんぺんが 白くなくて黒はんぺんってところが特徴かな。 

2007/11/21 (Wed) 18:17 | REPLY |   

Leave a comment