coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

あったかグッズ。

何度も書くようですが。。。。
ここんち(実家)はすごく寒いです 笑

寒がりな私にはつらいです。。。
で、あたたかグッズを結構使ってますよ。



昼間は 割と日が入ってあたたかいのですが
日が暮れた途端 すぐ冷えてきます。
(このうち断熱材とか入ってるのかな~と疑問  笑)
ストーブとかエアコンとか使えばいいんでしょうけど
私とことちゃん、一緒の部屋にいるので 
私が寝るときに暖房を消すと結構温度差が出るでしょう?
最初は私が暖房を我慢していたのですがあまりに寒いので
ことちゃんに 暖房を買ってあげました!
04dec_07_1.jpg

ケージのすぐそばに置いてあげるとじんわり暖かいの。
(柵も熱くならないし)
寝る前にことちゃんのそばに置いてあげますの。それまでは私の足元に置いて♪
あとねー私にとってすごくよかったのが。。。小動物用ヒーター。
けだまちゃんがいたときに買って 使っていなかったのを夫くんに送ってもらったんだけど
ヒーターに乗ってないと(重さがかからないと)温まらないヒーターで
あんまり動物には使えない感じで。。。ことちゃんには無理っぽくて放っておいたんだけど
ふと使い道をひらめいた!
椅子の座面と薄い座布団の間にヒーターをはさんで座ると おしりが温かい!!
おしりが冷えるのでカイロを張っていたんだけど いらないわ~ 笑
けだまちゃん&ことちゃん コレ、ママが使うね~♪
04dec_07_2.jpg


「コトチャンハツルツルノウエニハ ノラナイシュギデシュノデ ドーゾナンデシュヨネ~」
by:まんまることちゃん

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment