coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

お正月準備

じんましんの薬を飲んでいるとどうにもお正月どころではなくなるので
昨夜から 自主的に薬を減らしました 笑
するとやっぱり楽なの~。

昼過ぎから バスでお正月準備の買出しに行きました。
大きめのバスケットをふたつ持ってバスに乗ってね♪




やっぱりすごいにぎわいでしたよー。
うちは人間ふたりとことちゃんだけなので おせちもちょっとですみます。
いつもの佃煮屋さんで 必要なおせちを少しずつグラム買いします。
八百屋さん、魚屋さん、乾物屋さんにも寄ります。
メモを片手にあっちこっちウロウロして、
最後に和菓子屋さんにお願いしてあるおもちをピックアップして終了。

これであと31日にちょちょっと料理すればお正月準備終了♪

え??大掃除?もうよくない?(もうって・・・まだ何もしていないんだけど) 笑
年が変わるって言ったって 明日が明後日になって 明後日が明々後日になるだけでしょう?
無理は禁物!! ホホホ♪
こうやって ゆったりしていたら 年が気がつかないうちに変わるって
ことりちゃん先生も言ってますし。。。
29dec_07_1.jpg

 

「トシガカワルッテコトヲ オオゲサニカンガエルコトハナインデシュヨネ~」
by:哲学的?なことりちゃん

 暮らし

0 Comments

Leave a comment