coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

びわボール

うちの近くの駅ビルは今日からバーゲン♪
新宿など大きなところより ゆったりモードで見ることができるので
私はこっちのバーゲンに参加です。

いつもよりちょっと早起きして ことちゃんのお世話を済ませ
バスでぴゅーっと行ってきました。
かわいいワンピースとかスカートとか・・・と思っていたけど
イマイチサイズが合わなそうであきらめ、いつもあって困らない定番のものを数点get。
満足のお買い物ができました!




そうそう。お正月にことちゃんと遊ぼうと取っておいたびわボールがあったんですよね。
お誕生会のとき hiroさんにいただいたの♪
さっそく ボールをスタンバイしてことちゃんを呼んでみる。
3回あごスリスリでおしまい!えぇ~。もうちょっと根気強く遊んでみようよー。
再度誘ってみたら ちょっと興味をしめした?
03jan_08_1.jpg

だけど 興味はボールではなく・・・ひも?? 笑 

ボールに興味を持たせるために おやつをボールの中に隠してみた。
(…っていうか そもそも びわの葉に興味をしめすおもちゃよね??)
03jan_08_2.jpg


結局 根気がないことちゃんなので 隠したおやつを見つけられないし 涙
しょうがないので場所を教えてあげる。
03jan_08_3.jpg

「アッタデシュ!」とちょっとうれしそう。

これを数回くりかえしましたとさ。 ちょっと遊び方間違ってるかも・・・
このボール、数分で破壊したとかって アチコチのブログで拝見してましたが
ことちゃんには到底無理なお話だったみたいです。笑

03jan_08_4.jpg


「ビワノボールデアソブノ オイチ~カッタデシュヨ。ボール、ダイジニスルンデシュヨネ~」
by:それなりにご満足のことりちゃん 

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment