coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

snow drop

ベランダに洗濯物を干そうと思って外に出たら
庭の真ん中にネコさんが寝てました♪
ノラ猫さんで、いつもうちの庭やベランダでくつろいでます。
なんの悪さもせず ただ 寝に来ているだけなので
猫が苦手な私もにっこり見ていられます。
ひそかに「トラポン」と名前をつけてます。
トラポンさんは写真を撮ろうとしたら逃げちゃいました。
ごめんねーお昼寝を邪魔して・・・


夏に蜂の巣ができてしまったり 秋はバタバタしていたりして 放置状態の我が家の庭。。。
荒れ果てていますが ちょっとずつ季節を感じるようなサプライズもありますよ。
スノードロップが咲き始めました。
22jan_08_1.jpg

ほんとに可憐なお花ですね~

22jan_08_2.jpg

ワイルドストロベリーの葉はきれいに赤く染まってます。
実もつけているんですよ。
今の時期のはすごく甘くて ことちゃんとふたりでいただきました。

22jan_08_3.jpg

「ストロベリー モウチョットタベタイトオモッテルンデシュヨネ~」
by:また実が赤くなったらあげますよと言われたことりちゃん

 ガーデニング

2 Comments

mari  

こんばんは♪
「トラポンさんは、その後遊びに来ているのかな?」

今日、うちのだんなさまが急にそう言ったので、
トラポンさんって、誰だっけ???と思ったら
yukoさんちのお庭に遊びに来るねこさんでした。

だんなさまの記憶力に、半ば唖然としている私です(笑)

最近暖かくなってきたので、いろんな子たちが遊びに来そうですね。
こちらのブログにも、だんなさまと一緒に時々遊びに来ますね~

2008/03/09 (Sun) 19:27 | REPLY |   

yuko  

mariさんへ。

とらぽんさんのこと 覚えていてくださって
だんなさん ありがとーです♪

最近 とらぽんさん専用のひだまりで
下品な声をあげ続けている シマねこさんたちがいるので
とらぽんさんは姿を見せません。
(朝 7:00から泣くのはやめてほしいです。
この前、ハイ、解散!おしまいでーす!と言って
出て行ってもらっていたら マンションのどこかの住人さんに
笑われてしまいました。)

でもね、ずっと来ていたのよ。
お庭の真ん中で ごろんってしている姿はかわいいから
お洗濯ものを干しに出る時も びっくりさせないよう
気をつけるようになりました♪

そちらでの生活は慣れてきた??

2008/03/09 (Sun) 20:58 | REPLY |   

Leave a comment