coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

プロポリス

どんよりなお天気です。。。
雪が降るとか言っていましたが・・・??降らないですわね・・・笑



先月くらいにことちゃん用に買ったビープローションという
ローションタイプのプロポリスのお話。
持っている方も多いかな?
12feb_08_2.jpg

ことちゃんの皮膚にプチっとできものができたことがあって(ノミダニではないことは検査済み)
痒いらしく 届く場所だと掻いてしまったりして、そのときに使ったんですよ。
とてもよく効いてすぐ治りました♪
でもこれ、目薬サイズなのに。。。結構お高くてですね・・・笑
あら、ま。とは思っていたんですよ。

それを昨夜、私の顔にできた吹き出物につけてみたら!
あーら。一晩で治ったの♪
これ、うさちゃんと共有で使えますわよ~。そう思えば高くないかも。笑
最近はいいものがありますねー。
お薬ではなく自然なもので治せればうれしいです。

12feb_08_1.jpg

「ナカヨシハ イッショニ ツカウデシュヨ~ コレ アマイニオイガスルデシュヨ♪」
by:最近、新しいものを試す機会が多いことりちゃん

 ことりちゃん

- 8 Comments

ujuco  

これ!効きますよね~!!我が家も愛用しています^^
元々前に通ってた獣医さんで、同様のものが処方されてて
コレだけ継続したい・・と思ってたら、shopさんで販売
されたので、以来購入してずっと愛用しています。

軟膏と違って、患部にぽつぽつとたらしたのを伸ばす
程度の量で充分なので、量は少ないですが、結構使えますよ^^

2008/02/13 (Wed) 00:13 | REPLY |   

yuko  

ujucoさんへ♪

ujucoさんもこのローションおつかいでしたねー。
ブログで拝見したことがありますわ♪
そうそう、ほんの少しでスーッと伸びるから
使いでがありそうですね。

ことちゃんにしか使ったことがなかったのですが
自分で使ってみると 実感できていいですよん。

ujucoさん、テオちゃんが来て、とっても楽しそうですねー。
ふわらちゃんの腰も調子がよさそうで
日記を見てニコニコしてしまいました。
よかったですねー。
私もことちゃんのオメメ、あきらめずがんばろーって
勇気をもらえましたわ。

2008/02/13 (Wed) 01:37 | REPLY |   

ちえ  

こんにちは。
このローションが気になって来ました。
私がいつも牧草などを買うショップにはなかったのですが、
別のお店で見つけました。
レオは鼻涙管が詰まりやすく、よく涙が出ます。
それで目のまわりの毛が濡れ、抜けたりして痛々しいです。
そんな所に塗ってやればどうだろう?と思うのですが。
どうでしょうか?

2008/02/13 (Wed) 11:41 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

レオちゃんも涙がでますか。。。
目のまわりにこのローションを使ったことがないので
なんとも言えないのですが。。。
試しに 自分の目頭に塗ってみたんですが
ちょっと刺激があるかもしれません。
スゥっとする感じです。
もしかすると 涙目のとき、敏感になっているところに塗ると
刺激になって余計涙が出てしまうかも??

普段ことちゃんがしているケアを今日のブログにupしておきます。
参考になればいいのですが。。。

2008/02/13 (Wed) 16:05 | REPLY |   

hiro  

プロポリス大活躍ですね(^^)
ことちゃんにもyukoさんにも、効果があってよかったですね!
しかも即効性があるとは☆素晴らしい。
目の周りには、ちょっと刺激があって心配でしたら、
レメディクリームがいいかもしれませんよね。
メリさんが使ってましたよ。
私のカサカサ肌にも活躍してもらってます。
そうそう、仲良しは一緒に使うんですよね(^^)
ことちゃん、見上げたお顔がとってもカワイイです♪

2008/02/13 (Wed) 21:37 | REPLY |   

ちず  

そうです、そうです♪

仲良しは一緒に使うんですよね♪
私もセブンとです(*^^)v
ホントお値段高いですよね。。。

ことちゃん、お耳垂れてますね☆
かわいい顔で見上げて、薬待ちなのかな~。
新しい薬も最初から嫌がらなくてOKですか?
甘いにおいには敏感なのよね☆

2008/02/13 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

yuko  

hiroさんへ♪

hiroさん、ありがとう♪

そうねー。
レメディクリームのほうがやさしいかもしれないわね。
レメディクリームはソアホックのカサカサに使ってました。
私も乾燥肌のとき 使っていたわ~
のびがいいから使い心地がよくて気に入ってます。

メリちゃんもオメメ拭き、好きだったもんね!
一緒に使うのは「なかよし」の証だもんねー♪

2008/02/13 (Wed) 23:01 | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

あ、ここにもなかよしさんがいましたねー。笑

最初、このローション見たとき「高!」って思ったけど
使い勝手や効き目を考えるとそうでもないかなって思いましたわ。
コソっと塗っていたので ことちゃんは塗られていることに
気づいていなかったかもしれません♪

ことちゃんの視線の先にあるものはですねーー。
私の手です 笑
手を狙って待ってるの。
「ママヲツカマエナクチャ!」って。 しつこいですよん。

2008/02/13 (Wed) 23:06 | REPLY |   

Leave a comment

