coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

びっくり!

昨日、バレンタインのチョコを買いに行けなかったわけ!
たぶん あれは、一瞬のぎっくり腰だったと思う・・・

美容院に行ったんですよ。
美容師さんと話していて 大笑いした瞬間。
背中から腰にかけて衝撃が走った!!!
痛くて動けない。息もできない。
あわてて美容師さんがクッションを持ってきてくれて ちょっと楽になった次第。
(あとから どれだけ笑ったんだーとつっこまれましたけど?)
お騒がせでしたー。


先日 ストレッチでピキっといったところが痛かったので
たまたま マッサージ?(激痛の治療)の予約を入れてあったので一緒にみてもらいました。
ピキっといったところ、肉離れでしたー。
腰のコリが原因で柔軟性がなくなっていいたのかもしれません。
それから・・・!肉離れって 治せるのねー?びっくりでした。
くっつくまで待つのかと思ってましたわ!
帰り道 歩くってこんなに楽だっけ?というくらい ひっかかりがなくて驚きでした。

治療のため。。と言いながら 本郷まで出かけていくのには 楽しみがあるからーー笑
(どっちがほんとの目的かは不明)
近江屋洋菓子店で 1日遅れのバレンタインプレゼントを買いました。
チョコはいただきものがあるからー バームクーヘン(なぜか夫クンが好きなの)と
レーズンビスクウィ(←これ、正式名。で、これは私が好きなの)を買いました。
15feb_08_2.jpg

週末はお菓子がいっぱいでうれしいわ♪

腰も治ったことだし、今日はことちゃんと遊んであげなくちゃ。
昨日、ホントにことちゃんと遊ぶのはきつかったので(ことちゃんの遊びは体当たり系なので)
夫クンに相手してー。と頼んだの。
私の姿がなければ 夫クンとも遊べるのだけど私がいるとダメ。
一生懸命相手をしようとしてくれている夫クンに 後ろ足を蹴あげて怒ってました!
「ママガイインデシュ!」と露骨。。。かわいくないよー。

15feb_08_1.jpg


「ママトアソンダアトダッタラ…アソンデアゲテモヨカッタンデシュヨ」
by:悪気は決してないことりちゃん


 ことりちゃん

2 Comments

hiro  

yukoさん、ぎっくり腰に肉離れ!?(゚o゚)
大変~。大丈夫なんでしょうか(・・;)
ぎっくり腰って、私は未経験なんだけどフトした瞬間になるって
言いますよね。それにしても激痛治療?スゴイ効果だなぁ!
ことちゃんともこれでイッパイ遊べますね~。
旦那さんがお相手ではダメでしたかぁ…
てゆーか、うさぎって結構露骨なんですよね≧m≦ぷぷ

お菓子達おいしそ~。うさぎちゃんのもカワイイですね。

2008/02/16 (Sat) 21:16 | REPLY |   

yuko  

hiroさんへ♪

大丈夫よー。多分ねー。笑
多分、腰が悪くて動きが不自由だったのに なんで動かないのかなーとか思って
無理やりストレッチしたのがいけなかったわね。。。反省。
ぎっくり腰はそんなにひどくないと思うのよ。
動けなかったのは30分くらいだったから♪
1回の治療では完全に治ったとも思えないので もう一回来週行く予定なの。
すごい痛い治療よ~ 先生を蹴りたくなるもん~笑~
だけど終わった直後、すごい体がやわらかくなってきもちいいよー

ことちゃんねー、なんであーあ、露骨なんでしょう??
「アソンデアゲナイデシュ!」って感じ??
ちょっといじわることちゃんでしたよ。。。

2008/02/17 (Sun) 02:12 | REPLY |   

Leave a comment