coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

涙拭きパートⅡ

日曜日の朝はゆっくり朝ごはんです。

あーすてきな朝ごはんがいいわー
たとえば…ドーナッツとか???と言って買ってきてもらいました。
まぁ。色トリドリ。

最近甘いもの率が高い我が家。
17feb_08_1.jpg



オメメ拭きの話を先日書いたら、ちょっとメールで質問があったりしたので
どんな格好でことちゃんがオメメ拭きをしているか写真に撮りました。

ことちゃんも抱っこは嫌いです。
目を拭くときは押えたりもしてません。

私が体育座り(…この言い方でわかる???笑)をして
ことちゃんは ちょうどいい高さの箱に乗ってます。
17feb_08_2.jpg

私の膝の上に ことちゃんは顎を乗っけてます。
(私が部屋着でいるのは 気にしないでねーー笑)
ご参考までに。。。

※腰が痛いわたしは この態勢、結構つらいです 涙。。。
 ことちゃんは気持ちがよくてうっとりしすぎると 
 私の膝によだれの後が残ることがありますの♪ 笑

17feb_08_3.jpg

「コレガ ママトコトチャンノヤリカタナンデシュヨネ!」
by:両手がそろっていてかわいいことりちゃん

 ことりちゃん

4 Comments

ujuco  

yukoさん、こんにちは!
週末は通院お疲れ様でした。2ヶ月に1度とはいえ、
遠いので大変ですよね。ことりちゃんも頑張ったね♪
ことりちゃん、車中や病院でびわの葉食べたりする
んですね~!!ウチはふわらもテオも、モフもみんな
出先では食べない子達なので^^;
だんしーずに至ってはオシッコすら我慢しちゃうので
困ります~(汗)
やっぱりレスキューがいいのかな?
ワタシも購入しようと思ってます^^

ところで、ドーナッツ!
ウチも昨日お土産がドーナッツでした^m^
お土産と言いますか、ウチの場合は休日出勤
するオットに「帰りに買ってきて♪」とお願い
したのですが^^;

クリ○ピーク○ームを真似たと思われる
リッ○ドーナッツに結構はまってます^^

果たして本日の朝食は我が家もドーナッツでした(笑)

ことりちゃん、お目目ふきが本当に好きなのね♪
ママとのふれあいタイムが嬉しいのかもしれない
ですね~^^

2008/02/18 (Mon) 09:49 | REPLY |   

yuko  

ujucoさんへ♪

そうなんです…遠いです…
最初は電車で行っていたのですが 重いしー
私が疲れるので 土曜日に車で送ってもらうことにしました!
最近まで ことちゃんは診察の時すごく暴れていたので
きちんと診察してくださるのは K先生だけだったんですよぉー。
診察のとき安心してお任せできますもんね♪

レメディ、いいですよ♪
家を出る少し前に飲ませて、
出先ではスプレータイプのストックボトルを持っていって
体にスプレーしたり 手でお耳につけてマッサージしたりします。
それでかわからないけれど、 ことちゃんは移動中にすごい食べるの!
まだ 食べるの?ってくらい。大きなびわの葉2枚とセロリをペロッと♪ 笑

ujucoさんっちもドーナッツでした???
たまに食べたくなりますよねー。
リッ○ドーナッツ?? ってどんなの?知らないで 食べたかしら??笑
あとでサイトを見てみますわ!

ことちゃん、オメメ拭きは大好きなんですよ。不思議なくらい。
喜んでくれるので 私もうれしいんですよ。
長時間出かけられないのは ちょっと・・・ですが なんとかやりくりしてます。
かわいい子のためならね!
ujucoさんも。。。手をかけたぶんだけ 絆が深いはずですもの★

2008/02/18 (Mon) 12:01 | REPLY |   

ちえ  

yukoさん、このたびは本当にありがとうございました。

ことちゃん、今回もいい子で病院に行ったのですね。
うちも今は病院が遠いのですよ~。しかも山道。
前は近かったし、先生が引っ越してからしばらくは
私が連れて行っていたのですが、
車を買いかえてからは主人に連れて行ってもらうことに。
狭い山道を私が連れていくのは大変なことですから。
しかもこの時期、病院のある辺りは雪が降ることが多く、
連れていくのは来月になりそうです。
それまではyukoさんに伝授して頂いたおメメ拭きと
レスキュークリームで乗り切ります!

やっぱりレメディ、気になります~。
ルナが病院に行く時は何も食べてくれません。
ものすごく緊張して固まるし。
レオは神経が図太いのでおやつを食べますが、
やはり鼻涙管洗浄や爪切りは嫌みたいなので
落ち着けるようなものがあるといいですね。

腰は大丈夫ですか?
ふとした軽いことで痛めますよね。
無理をしないようにして、早く治してくださいね。
ちなみに、私は数年前、トイレのふたをしめようとしてグキッ!!
ホホホ♪

2008/02/18 (Mon) 19:10 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ルナちゃん&レオちゃんの病院も遠いのですねー
山道&雪道はつらいですよね。。。
近くでよいところがあればいいのだけどーー。
うまくいかないものですね。

次に病院に行くとき レスキューレメディ、ぜひ試してみて♪
ことちゃんの場合、レオちゃんと一緒で図太いのかもだけど…笑
それなりの効果の結果だとは思うのよ。
うさちゃんにだけじゃなく 自分にも使えるしね。

腰、なんとか大丈夫です。
明日、もう一回 インナーマッスルセラピーに行ってきます。
ちえさん!トイレのふたをしめてなったんですかーー?笑
笑ってはいけませんね。。。
私がこの前大笑いして激痛が走ったときね、
人の腰痛を笑ったときなのですよ。。。
バチがあたったのかと思いましたよー。
お互い気をつけましょう!

2008/02/18 (Mon) 21:14 | REPLY |   

Leave a comment