coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

いちごジャム

ことちゃんは ごはんを食べるのも●を出すのも きわめて のんびりモード。。。

とっても元気だから まだ 平常心で見ていられるものの
食は進まず 朝から夕方まで10個も●が出ないなんて どういうことかしらー?

夜7:00くらいになって 朝ごはんのお皿はカラになり きれいな形の●がたくさんでました。 

こういう状況のとき ことちゃんのおなかは必ずと言っていいほどハリがなくなります。
感触的にはモタっとした感じ。
おなかは動いているんですよ。
おなかの音を聞くと(耳をおなかじ直につけて聞くんだけど?笑)
キュルキュルってかわいい音が聞こえます 笑





本日、いちごジャムをつくりました。
おととい、スーパーで ジャム用の小粒のいちごがお安く売っていて・・・
今 結構 時間的余裕がないので 「やめておきなさーい」と冷静な自分が言っていたのだけど
「あーら。季節のジャムは今しか作れないのよー」とチャレンジャーな自分がいて。。。

チャレンジャーなわたしが勝ちました 笑
02mar_08_1.jpg

だって。 手作りのいちごジャムって ジャムの中でいちばん おいしいんだものー。

今日はちょっとしかできなかったので また 冷凍できるくらいいっぱい作りたいわ!



さっき 私は画像を送らなければならなかったので PCに向かってお仕事中、
ことちゃんが「ママ~ ママ~ アソブデシュヨ~」と騒ぎ始めたの。
一気に作業してしまいたかったので 夫クンに行ってきて。と指令 笑

最初は 私のことを遠目に見てましたが そのうちふたりで遊びはじめましたよん。

タッチしている ことちゃんが あんまりかわいかったから
隣の部屋からそぉっと… パチリ。
02mar_08_2.jpg

客観的に見ると ことちゃん、まんまるだなぁー。笑  (ことちゃん、デブってわけじゃないですよ!)

「アソンデアゲルデシュネ?」
by:タッチが上手なことりちゃん


  

 暮らし

0 Comments

Leave a comment