coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

お誕生日&おひなまつり

おひなまつりですね。

ここ数年 うさぎcafeをやっていたので 
うちの中がおひなまつりどころの騒ぎではなく…なし崩しで過ごしてました 笑

今年は・・・余裕があるわけではないのですが このくらいはね♪ ってな感じで
ちらし寿司とはまぐりのお吸い物、菜の花のおひたしを作りました。

最近、 ちらし寿司にアボガドをのせるってのを テレビで何度か見まして・・・
流行ってるの?

やってみたら おいしかった!おすすめです。


で、3月3日は 我が家の看板こくま「るぅちゃん」のお誕生日。

テディベアの世界で(どんな世界?)活動していたころは イベントには必ず同行していたるぅちゃん。
海外のショーに出た時も一緒でした♪

結構 有名なくまちゃんだったんですよーー。
最近 めっきり出番がないるぅちゃんですが・・・我が家では大切な存在です♪

何歳になったかは ・・・不明 笑

03mar_08_2.jpg


・・・ところで いつから おひなまつりにケーキを用意することになったんですか??日本は。
おひなまつりは おひなあられと桜餅じゃない??? 
うちのは「お誕生日ケーキ」ですから!

「オネェチャマ オタンジョウビ オメメト。オルスバンノトキハ マタ イッショニイテクダサイ」
by:るぅちゃんが好きなことりちゃん

 暮らし

4 Comments

sakurapapa  

はじめまして!
ええもん紹介+うさぎのブログを始めました。
よかったら見にきて下さい。

2008/03/04 (Tue) 19:45 | REPLY |   

ちえ  

るぅちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
私が初めてyukoさんとお知り合いになった時から
るぅちゃんは知ってました。
かわいいなあっていつも思ってます。
3/3はお誕生日なのね。
おいしそうなケーキうれしいね。
これからもことちゃんのお留守番のお相手してあげてくださいね。

2008/03/04 (Tue) 20:28 | REPLY |   

yuko  

sakurapapaさん

はじめまして。

さっき見に行かせていただきました。
うさちゃん、目がくりくりでかわいかったです♪

2008/03/04 (Tue) 23:42 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ちえさん ありがとうございます。

そうですねー。けだまちゃんがいたころのほうが、
るぅちゃんの登場回数が多かったかもしれませんね。
かわいいでしょ?結構なおしゃまさんなのですよ♪

ことちゃんがお留守番のとき、
隣のソファーに座ってもらってます。
留守中、悪い相談をしていなきゃいいんですがーー笑

2008/03/04 (Tue) 23:46 | REPLY |   

Leave a comment