coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

たんぽぽ

日差しが春っぽくなってきましたね。

お買い物に行く途中に。。。。



歩道の脇にある花壇の端っこに1輪のたんぽぽが顔を出していました。

春先のたんぽぽに弱いわたし。

ココロの中で
「けだまちゃん、春だね・・・たんぽぽ咲いてるね」と話しかける。

けだまちゃんは たんぽぽが大好きでした♪

途端にホロっと涙腺が緩むが・・・おとななので(?)必至でがまんして
晩ごはんの買い物に急ぐ。(現実的な感じがいやだったりするけど・・・)

「帰りに 摘んで帰ろうね けだまちゃん」って思いながら。

08mar_08_1.jpg


たんぽぽ かわいいね。

「ホロットキテル ママハ コトチャンガ ワラワセテオキマシュヨー」
by:笑わせるのが得意なことりちゃん

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment