coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ちょっと反省

うす曇りのなか 買い物に行くのに近所の公園を通ってみました。

宴も終了した頃合らしく のんびり桜を見ることができましたわ。

30mar_08_1.jpg


ことちゃんが最近、ほんとに手に負えないくらい大騒ぎすることをちょこちょこ書いてきましたが・・・ 
ホント。困っていたんですよ。夜中まで騒ぐから ちっとも眠れないし・・・。

一番の問題はトイレをガタガタやること。

うるさいだけじゃなく たぶん口でトイレを動かしているから歯にも悪いし・・・
「やめて」と何度言い聞かせても効果ナシ。


ふと 思い当ったことがあったんですよね。
ことちゃんなりに 何かすごーーく主張があるんじゃないかと。

お世話もちゃんとしてるし・・・・ 割とマメにケージから出しているし・・・・
でも 決定的に最近抜けていたことがあったの。


ちょっと私が体調が悪くて ことちゃんのお世話をちゃんとするだけでも結構大変だったの。
だから・・・お世話するときも いつもより声をかけていなかった!
いちばんは 一緒に思いっきり遊んでいなかった。
ことちゃんは遊ぶのが大好きで お話をするのが大好きで・・・褒められるのも大好き。
そういう あたりまえのことが抜けていたみたい。

昨日の夕方 それを思いついて とにかく ことちゃんが好きなことしましたよ。
一緒に走って ソファーの上に飛び乗る遊びをして、
軽やかなことちゃんを見て「かっこいい!」って誉めまくって、
得意のネンネンの芸もしてもらって「さすが!」とか「やさしいねー」とか。。。。

そしたら すごくうれしそうでねー。
1時間~2時間おきに ガタガタやっていたのが 夜は1度もしなかったし
昼間も 2~3回だけ。(でもやるんだけどね?笑)
ガタガタ激減でちょっと驚いたり 反省したり。。。。

動物と一緒に暮らすって お世話も健康に気を使うことも大事だけど
気持ちを汲むってことが 何より大事なのかも。
ちょっと反省(だいぶ??)でした。
まだまだですな。わたくしも。。。。

30mar_08_2.jpg

「ワカレバイインデシュケドネ・・・・ワカレバ。」
by:でも ちょっと騒ぎすぎな・・・ことりちゃん

 ことりちゃん

- 0 Comments

Leave a comment

