coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

いばりんぼ兎 &あばれんぼ兎 &あまえんぼ兎

たまには ほんのお話でも・・・

先日 習い事にでかけたとき ちょっと早めに着いてしまいそうだったので
5分くらい 時間をつぶすつもりで 駅前のbook offに立ち寄ったの。

つらつらと 本を眺め始めてすぐ。
「読みなさい」と言わんばかりの置き方をされた本が1冊。
02apr_08_2.jpg

素直に従い 購入。
読んでみましたよ。


アメリカのアニマルコミュニケーターさんのセッション例がたくさん書かれていました。
ところどころ 悲しいセッションもありましたが
ほとんどは とても微笑ましい動物たちのおしゃべりで 心和みました。
何より、動物たちは ほんとに愛情深く 
飼い主のことを思っているんだなーと感慨深かったです。

なんとなく・・・ですけど 人間って一緒に暮らす動物のことを 
とても大切に思っている!という意識はあっても
自分の子にとても大切に思われているという意識のほうが ちょっと薄いんじゃないかな・・・

そんなことは ない。・・・らしいですよ。 幸せなことですよね♪


ごく最近 ことちゃんの気持ちを汲み取ってあげられていなかったと反省したばかりの私ですが
ここ数日は とてもうまくやってます 笑
ことちゃんも 夜、静かにしてくれてます。
ときどき トイレをガチャガチャと 遠慮がちにしますけど。

ちゃんと向き合って 遊ぶことを私が思い出したら なんとも楽しい。

体当たりで(これ、ほんと。体全部でぶつかってきます・・・涙) 乱暴な遊びも好きなことちゃんです。
もう勘弁してください・・・な感じになってきても いばってまだまだ!と主張します。
そのうち ことちゃんも疲れてくるのか 手のひらを返したように甘えます・・・笑

ことちゃんは いばりんぼ兎(いばりん坊)で あばれんぼ兎で あまえんぼ兎だねー
02apr_08_1.jpg

↑ひとしきり遊んだ後のことちゃん。

「イッパイナデテホシイナンデシュヨ・・・」
by:さっきのいばり方はなんだったんでしょ?なことりちゃん

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment