coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

音楽を聴くことちゃん

先日 mixiから近所に住む同級生のお友達のお誕生日の知らせが届いたの。

ホントに歩いてすぐのところに住んでいるのに
最近 私が出不精なせいか ちっとも会わない。

ちょっと元気になってきているので そうだ!ごはんを作ってご招待しよう♪と思い立って
メールしてみた。
mixiのお誕生日メールも いいきっかけくれるもんだ・・・と思ったりして。 

さっき 会社帰りに お子ちゃま連れで来てくれました。
ちょっと会わない間に おっきくなってたよービックリ。
私のこともことちゃんのことも 覚えていてくれてうれしい。



簡単なごはんを おいしいおいしいって食べてくれて・・・
いつも うれしいです。

おみやげにCDをいただきました。
きっと好きだと思うって・・・持ってきてくれたCD♪
これ!聞きたかったのぉー。サイトを見たことがあって 結構ツボだったんだけど
音楽に関して ホントに無精なので 自分から探し求めたりあんまりしないのよね・・・
17apr_08_1.jpg

「羊毛とおはな」

名前からして ツボでしょー。 笑

さっそく 聴いてます。 やっぱり好き♪
今日みたいな しっとり雨の日に ぴったりかも。

ことちゃんにも聴かせてあげようと思って お散歩中にかけてあげたら・・・
何やら真剣な顔して じぃーっと聴いてましたよ。

どうした??
17apr_08_2.jpg
   

なんか・・・耳 浮いてるよ?

じぃ~っと 真剣な顔して 聴いてることちゃんを見ていたら
蓄音機を前に音楽を聴いてる犬の絵を思い出しました・・・ニッパーくん。
あの犬もブチだった・・・なんて思って ネットで調べてみたら・・・・ウソでした!
耳が黒いだけのフォックステリアだったわ。笑
記憶って案外 あいまいなものです。

短い時間だったけど 楽しかった♪ 

「コトチャンモ コノ CD、スキナンデシュヨネ・・・」
by:また聴きたいなと思っていることりちゃん

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment