coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

おいしいものは一緒に♪

午前中、体動かし系習い事へ。

帰ってきたら 体脂肪率が5%落ちて 17%!
こんなに簡単に(やってるときは大変よ?)落ちるもんなんですわね・・・

中のほうの筋肉を使いましょうというテーマで 
別にダイエットメニューってわけではないのですが
結果的に 高校生の子が2時間で9%落ちたって話を聞いたので
帰ってきてすぐ体重計に乗ってみた次第。

体重は変わってないのに(たぶん)体脂肪率だけ5%落ちるって・・・
5%の脂肪はいずこへ??? 笑

普段運動していない人でも減るのかな。 実験してみたーい。
(ポイントを押さえて wii fit やってみてもらおうかな。。。ホホホ♪)


痩せるためにやってるわけでもないので 
数字を見て へぇーと思っただけで がっつりお昼を食べました。
動くとすごーくお腹がすいて のどが渇く・・・なんて健康的♪

食後に ことちゃんの大好きなものも食べちゃお。
一緒に食べる??

ことちゃん動画 04JUN.08

そうそう、ことちゃんの体脂肪率を測りたくて
体重計に乗せてみたんですが エラーになりました。
ことちゃん、はだしになれないから 測れないのかな? 笑

「コトチャンガタベタ オイチ~ナモノハ ナンデシュカネ~???」
by:お口を大きくあけて食べたことりちゃん

 ことりちゃん

- 4 Comments

mari  

あはは~ ことちゃんは無理なのね。
実家の猫さんたちは、肉球があるから測れるかしら?
今度、挑戦してみよ♪

ところで私は、体脂肪計に「28.7% 太り気味」と告げられました(泣)
人間ドックでは、悪玉コレステロールが低すぎるとの指摘を受け、
「食べ物に気をつけるように」と言われました。

それって、ろくなものを食べてないってことなの?
わが家の食卓って、貧しいのかしら。
きっと、甘いものでカロリーとってるのがいけないのね~

ダイエットしないといけないみたいです(笑)

2008/06/05 (Thu) 13:09 | REPLY |   

ちえ  

yukoさんのおけいこはヨガかしら?ピラティスかしら?
それとも別のもの???
インナーマッスルを鍛えるのはいいですね。
私も何か始めたいと思いながら、運動大嫌いなので
何も始められずにいます。
なので、筋肉がないので脂肪いっぱい!
どんなにマクロビしたって、運動しなくちゃね~。
昨日職場の方と話してたら「着痩せするのね」って言われました。
そうだと思います…ああ、やばい。
冬のスキーくらいじゃ筋肉つきませんよね。
私も何か始めなくちゃ。
何がおススメですか?

レオの体脂肪も計ってみたいわ。
レオも太り過ぎなので、さぞ体脂肪も多いことでしょう。
ことちゃんみたいに小さなおにぎりじゃないのですよ。

2008/06/05 (Thu) 18:20 | REPLY |   

yuko  

mariさんへ。

mariちゃんで 太りすぎなの?
えぇ~。幸せすぎだったりして♪

コレステロール値は私も子供なみに低いのですが
「悪玉コレステロール値」と一緒??なのかな。
体質だって言われたことあるよ。

甘いものでカロリー摂ってたらダメよん。
堅実に栄養摂らなくっちゃ。
ホラ。私たち、もうそんなに若くないからさっ♪ 笑

お散歩とか ストレッチとかから始めてみたら?
旦那さまと一緒にね♪

2008/06/05 (Thu) 23:02 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

私がやってるのは ヨガでもピラティスでもなく…
別のものです。笑
体の使い方は ヨガやピラティスに似てるのかも♪

私も運動なんてしたことがなかったのですが
(泳げないし)
思いつきではじめて…7年??くらい続いています。
体を変えようと思ったら
なんでも週3回くらいはやらなくちゃダメらしいですよ。
私は無理だけど…
私は 自分ひとりでやるものは 根気がなくてダメなので
決まった日、時間に行かなくてはならない状況を作りました。
休むときに ちゃんと連絡しなくちゃ…とかだと続くでしょ?

ピラティスは地味な動きな割につらすぎて 
きつくて続かなそうなので
ヨガはいいんじゃないでしょうか??
wii fitでヨガをやるだけで かなりきついですよん。
スポーツジムとかで 色々体験してみるのもいいかも♪
「着瘦するのね?」発言は爆弾ですねーー 笑 

レオちゃんもポヨポヨ?
うさちゃんの過度な太りすぎは困るけど・・・
ふっくらしているくらいのほうが 私は好きですよ。
ことちゃんの写真だけしか見たことがない人が 実物を見ると
「案外大きいのね?」って言います。
着やせするタイプなのかな??笑

2008/06/05 (Thu) 23:15 | REPLY |   

Leave a comment

