coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

通院? ドライブ?

ことちゃん、通院日でおでかけでした。
ちょっと気になるところがあるので 定期観察となっていて
1か月半~2か月おきの通院です。

今回は特に心配なところもなかったし、あら?もう通院の日?な感じでしたが
ま、念のためね♪

さ、今日も水切りかごに入って出発です 笑
28jun_08_1.jpg

(クリックで画像が大きくなります)

都内と藤沢往復なので 通院にしては結構な時間がかかるのですが
その間、ずーっとナデナデの手は止まってはいけないそうです・・・
手を止めると「ナデテクダシャイ!」と厳しく注文が入ります! 笑

病院に到着したら いつものように
座る場所もいっぱいで立って待っている人までいたので 駐車場の車の中で待つことに♪

・・・そこまで書くと いつもココに遊びに来てくださっている方は思い出すでしょう?
前回の通院事件を!(前回の事件
私もちょっとは学習能力を持ち合わせていますので 
今日はもちろん 着替え**全身対応の構えで行きましたよん。
そして ことちゃんもおしっこをがまんさせないよう・・・トイレも持って行きました。
待っている間 トイレに座らせてみるも・・・
28jun_08_2.jpg

こんな きょとんとした顔をするばかりで ちっとも効果なし。

それじゃ・・・身をはって・・・と覚悟をきめ・・・
28jun_08_3.jpg

抱っこしてみましたよ。

もちろん!
28jun_08_5.jpg

ペットシーツつきで。笑

どーやら ペットシーツ付き抱っこは お気に召さなかったらしく(?)
効果がありませんでしたので 我慢できなかったらするだろうと思い 
28jun_08_6.jpg

私によじ登ったりして 遊ばせてました♪
おなかのうえで まったりことちゃんがネンネンしはじめたところで
看護師さんが 呼びに来てくださり・・・
「まぁ ずいぶん くつろいでますねー」と笑われましたの巻。

入ったら ことちゃんの番でして、 
次・・・くらいのタイミングで呼んでくれればいいのに
いつも 入ったら先生が待っていてくださってる状態で恐縮します 笑

診察は 滞りなく 問題もなく いたっておりこうに済みました。
先生も親ばかチャリンもいい子だと誉めまくり。笑
普通は こんなので誉められないと思いますけどね・・・
涙目に 関しては もう原因を突き止めることに 私も先生も固執していないので
ケアを続けてくださいね、でおしまい。
明日で 涙目 1周年なんですよ♪って一応報告だけしておきました 笑

そう、明日で1年なんですよー。
毎日、数時間おきの涙のケアをするのは 楽ではないけれど
(4時間以上の外出ができないことが・・・)
1年続けてみると なんかこれは 私とことちゃんが たくさん一緒にいられるよう
神さまが決めたことなのかなーとも思えるようになりました。
案外 楽しかったりもするんです。これが。
もちろん お友達と出かけたいときには お留守番をしてくれる夫クンや
おでかけを土日に合わせてくれたり 
私が早く帰ることに嫌な顔をせずつきあってくれるお友達にも
感謝しています。
大変ですけど・・・と言ってくれる先生に
笑って 涙は拭けばいいことですから♪と言えるようになりましたね~

診察が終わって 帰り道のことちゃんはせいせいした顔をします!
行き道も 決して 緊張しまくりってわけじゃないけど ホッとするのかな?
ごほうびも待ち切れず、
車の中で パイナップルやセロリやブロッコリをおいしそうに食べました。

たまに 通院なのか ドライブなのか わからないくらいな雰囲気になるのが
ことちゃんの不思議なところです♪

・・・・で 部屋に帰ってきて すぐ走ってケージに飛び込んだので
やっぱりトイレを我慢していたのかと思いきや・・・・
まずしたことは 牧草をモリモリモリモリ食べる事でした。笑
結局 トイレは我慢していなかったようです・・・・

「ママッテバ チーハ??ガマンシチャダメヨ?バッカリイウカラ
ウルサイナンデシュヨ・・・
シタカッタラ ママノオナカデスルデシュカラ!」
by:赤ちゃんあつかいしないでほしいと思ってることりちゃん  

 ことりちゃん

- 2 Comments

ちず  

通院お疲れさま♪
もう~~yukoさんのお膝のことちゃんったら、かわい過ぎ!!!
きょとん?ってお顔?
ペットシーツ失礼じゃないののお顔ですね(笑)

1周年かぁ・・・私もずっと応援してるから感慨深いわ。
yukoさんのその前向きな姿に学ばされます。
周りの人ともことちゃんとも絆がより深まってるのよね。

それにしても車の中でそんなリラックスした表情とは!
ことちゃん、ママとデートしてる感じ?^m^

2008/06/29 (Sun) 19:15 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

ことちゃん、笑えるでしょ?
通院も手慣れたものになってきたらしく
見ていても頼もしい限りです。
帰りなんて 完全に寝てたし…笑

ずっと一緒にいられるのがうれしいらしく
車の中でも いつもどおりの楽しいことちゃんです。
リラックスの秘訣はレメディのおかげもあるかもしれません。

ペットシーツの意味は理解してもらえませんでしたね・・・
「コトチャン、コンナノ イラナイデシュケド?」な感じ?
私がいるんだって…笑

涙目生活も1年です…
ま、調子のいいときもあるので 
ずっと大変なわけじゃないですけどね♪
オメメ拭きは ことちゃんも慣れたもので 
お湯を沸かして 冷蔵庫からミネラルウォーターを出す音がすると定位置に急いで行ってスタンバイしますよー。
楽しいコミュニケーションになってます。。
ちずさん いつも気にかけてくださってありがとう。

  


 

2008/06/30 (Mon) 00:58 | REPLY |   

Leave a comment

