coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

楽しいお遊び時間

昨日、浜名湖近くに住む姉から うなぎが送られてきました。
姉の誕生日やクリスマス、かかさず私からはプレゼントを贈りますが
この姉、こちらへの気遣いはあまりなさらない方で・・・笑

数年前に 確か 1度うなぎが突然送られてきて(両親とわたしのところに)
何事か??くらい驚き
派手にお礼を言い、「浜名湖のうなぎは絶品だ!」と褒め称えたことがあったんです。
それっきり うなぎが送られてくることはなかったので
母と「そろそろ うなぎが食べたいねー」と話していた矢先・・・
聞こえたのかしら?くらいなタイミングで うなぎさん御到着♪

うちは 夫クンが帰りが遅いので 晩御飯は1:00すぎくらいです。
そんな時間に・・・集合住宅なので 多少近所ににおいはすること覚悟で♪
盛大にうなぎを焼きました!
たれを何度もつけて焼いたからみなさんにおいのおすそわけは行ったはず 笑
「こんな時間に うなぎかい?」のつっこみがあったかしら?
大変おいしゅうございました。

17jul_08_1.jpg
これは話とは関係なく・・・お庭のトマト♪豊作です。


ことちゃんの お昼のオメメ拭きタイム♪
目を拭くだけのつもりが 長々遊んでしまい すっかり体が冷えちゃいました。
ことちゃんroomは クーラー設定が「うさぎ適正温度」になっていますから。。。
熱いシャワーを浴びて 復活です。

さんざん遊んでちょっとお疲れ??
17jul_08_2.jpg
甘えっちょモードのことちゃんです。


さっきまで・・・・
17jul_08_3.jpg
こんな乱暴な遊びをしていた ことちゃんとは思えません。

立ってるものを ことごとく倒していく ボーリング似たお遊びだそうです・・・涙
こんなことする ことちゃんですが うさぎのための「おもちゃ」類では
決して遊んだりしません。
うさぎじゃないのかも??

ママ寒くなってきちゃったから またあとで遊ぼう・・・
ケージにお引き取りいただいたら。。。
17jul_08_4.jpg
ちょっとおなごりおしそう・・・
なんか 悪いことしてるみたいな気分になるから そのお顔やめてほしい・・・笑

「モウ イッチャウデシュカ???ガッカリデシュ」
by:どうせ…また2,3時間後には 派手な音をたててママを呼びつけることりちゃん

 ことりちゃん

- 2 Comments

うにぽっぽ  

あぁ…ことりちゃん…
ケージから出た可愛いお鼻を触らせてくだしゃいv-238

うなぎ、美味しそうですねぇ(≧w≦)
夏バテ対策バッチリだ!
我が家も旦那っちの帰りは遅いので、有り得ない時間に
カレーのにおいなんかを撒き散らかしています♪

2008/07/17 (Thu) 19:34 | EDIT | REPLY |   

yuko  

うにぽっぽさんへ♪

うにぽっぽさん♪
ケージから出た 鼻を触ると・・・
ことちゃんの魔法にかかって また1から遊ぶことになりますよー。
ちょっとのチャージでパワー満タンになるので
大変です…笑

うなぎ すごーくおいしかったです。
元気が出ます。
うにぽっぽさんっちも ご主人遅いのですねー。
そうそう、あり得ない時間ににおい撒き散らしますよね。
寝てる人がいたら 夢でもう1回ごはんが
食べられそうな勢いです 笑

2008/07/17 (Thu) 22:11 | REPLY |   

Leave a comment

