coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

うぅ。。。

久しぶりに頭を使った・・・

ちょっと発狂しそうになりました 笑
うぅ・・・何度唸ったことか。

・・・無事 試作品完成。
18jul_08_3.jpg
思ったより小さく出来上がったバック♪

100年ぶりくらいに「ファスナー」なるものをつけてみました。
「ファスナー」考えた人、すごいね・・・

最初にパターンを描くとか よーく考えるとかナシに見切り発車するので
途中で 唸る羽目になるのです。わかっているのです。
頭には ちゃんと出来上がり図があるのよ??
7割くらいの出来かなー。

うさぎ作りはそんな風にならないのですよ。
頭の中で 展開できるの。
あっち向いたバージョン、こっちむいたバージョンもイメージできて 手が動く。
布モノは 修行が足らないということでしょうか?

でもかわいいでしょ?? もうちょっと改良して うさぎバージョンを作り
たぶん・・・うさぎcafeに並びます。
忘れないうちにやろうっと。 じゃないと2度とできない 笑



そんな作業中、ポチっと頼んだ本が届きました。
先日 展示会を見てきた「河田ヒロさん」の本です。
かわいすぎ。
マザーグースが和訳してあって 文章にあったコラージュが載ってます。
18jul_08_1.jpg

バックを作っている途中で届いてしまったので・・・
「出来上がったら 読んでいいからね♪」と自分とお約束 笑
晴れて 読めます!

そう、ことちゃんにもほめてもらおう。
見切り発車がどんなに大変なことになるか教えてあげよう。
18jul_08_2.jpg
このまんまるちゃんを見ると そんなことは どーでもよくなりますね・・・

「コトチャンハ キチットシタ セイカクデシュカラ
ママミタイナコトニハ ナラナインデシュヨネ~」
by:ママのいつもの病気が始まったとちょっと呆れてることりちゃん

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment