coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

野の花部活動~小さなシロツメ草編~

なおさんと野の花部の活動日でした♪

お花作りの前に ちょっと寄り道。
西荻のギャラリーで 小さな蚤の市が開かれていたので
行ってみました。

テディベアのファブリックのほかヨーロッパのアンティーク品を扱っている
おなじみのお店の方のイベントです。

いつも心惹かれるものを仕入れてきてくれます。

私は古いアンティークシューボタン(テディベアの目にするボタン)を買いました。
アンティーク品+ユーロ高で お値段は張りましたが・・・
赤いシューボタン、なんとも味わいがあり かわいいうさぎさんのイメージが
すでに浮かんでしまったので♪ 笑
作るのがとても楽しみです。







他もちょっと寄り道して 我が家へ。

本日は小さなシロツメ草。
・・・というのは 私がうさぎcafe用に
シロツメ草のかんむりをかぶったうさちゃんを作りたい!
+中心に緑のペップを入れたシロツメ草を作りたい・・・と言ったから。

小さなシロツメ草なので 市販のペップでは 大きすぎてバランスが悪く・・・
どうしたものかしら??と数日考えていたら
朝 目覚めたとたんに思いついた♪ビーズ!!!
起きてすぐ、グリーンのビーズを探し ペップもどきを作ってみました。

なおさんと相談しながら ちょっとビーズの数を変えたりしながらできたのがこちら。
02aug_08_1.jpg
まだ うさちゃんが出来ていないので・・・頭のサイズが決まらず
とりあえず お花の状態でうさちゃんの出来上がりを待つことに♪
(すべて外堀から埋め始めるわよね・・・わたしって。)

今日は私の希望を なおさんに手伝ってもらたみたいになってしまいました。
ありがとう。楽しかったですわー。
そうそう、私たち、だんだん要領がつかめてきて
ふたりで 話しながらイメージしたものを 結構短時間で作れるようになってきたのですよ♪

土曜日で夫クンもいたので 3人で一緒にお茶をして・・・
私たちはそのあと買い物の用事があったので
途中までなおさんとご一緒し 出かけました。

結局お買物は 見つからず・・・
帰りに 急きょ、新大久保のコリアンタウン街へ行くことに!
いつものお店でがっつりおいしくいただいたのはいいのですが・・・・

サンギョプサルをいい感じに食べ始め・・・
豆腐チゲがグツグツ言いながら登場したころ もう暑くて暑くて汗がダーダーに・・・
韓国料理って 血行がよくなるんだね・・・なんて言いながら食べて
食べ終わったころ すごーく涼しくなりまして。。。
ふと 振り返ると クーラーの設備業者風のオジサンが作業着を着て
何やら 立ち話。


ようは、私たちの食事の架橋のときにクーラーの故障で止まっていただけ。
Oh No♪
私たちはビールはいただきませんでしたが
飲んでいた方はさぞ おいしくて進んでしまったことでしょう 笑



ことちゃんは・・・昨夜遅く寝て 朝 早めに起こされたせいか
野の花部の活動中も すごーく静かにしていてくれました。
ちょっとのお留守番もありがとう。おりこうちゃん♪
02aug_08_2.jpg

「ホメラレルト ウレシクナッチャウデシュヨ・・・」
by:おりこうちゃん&かわいいちゃん&ママのたいせつちゃん 
この3つを言われると ちょっと照れることりちゃん

 ことりちゃん

- 0 Comments

Leave a comment

