coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

メンテナンス

朝 起きて テレビをつけたら福田総理が地震についてとうとうとしゃべってる。
尋常じゃない様子で「どこで地震??」と鳥肌がたって・・・
よーく字幕を見てみたら・・・

そうでした。そうでした。今日は防災の日でした。


大昔から すぐにでも大地震が来るように騒がれていた静岡に育ちながら忘れていました。
静岡はおかげで避難訓練がさかんでしたのよ♪
学生はみんな防災頭巾を my座布団として持っているし
カンパン&水もロッカーに入っていたし♪
それは 全国どこでもそう????




きょうは 習い事の日でして・・・・
先週はかぜで2回ともお休みしてしまったので 久し振り♪
午前中動いて 夕方にはひどい筋肉痛で・・・おかしな歩き方になってます。

体動かし系なので 先生はとても体のメンテナンスに精通していらっしゃいます。
教えていただいて マッサージも同じ先生にかかってますが
その方がちょっと遠くの治療院に移ってしまわれて・・・
これから忙しくなる私はちょっとブルーだったの。

実は私の左手は万年腱鞘炎みたいな感じで ひどくなるとパンパンに腫れ
蛇口やドアノブをひねるのはもちろん、くつ下を掃くのも無理くらい痛むんですよ・・・
そのマッサージの先生と出会ってから ピンチは何度も救っていただいていて
安心していたのにぃぃぃ。。。遠くに行っちゃうなんて 。。。涙
(ちなみに電車に乗れば 1時間はかからないのだけどね??笑)

週末からやっぱり手が痛むので 
帰りの電車の中で 習い事の先生に遠くまで行くのもねーなんて愚痴ったんですよ。。。
そしたら ちょっと見せて♪と。
ちょちょちょっと触って ここじゃない??と自分で出来る方法を教えてくださったの。
おぉぉ。。親指の付け根に浮腫があるのですが 
それを押しのけて ツボを探してしばらく押しているだけで
浮腫がちいさくなって楽になりましたーー。
すごすぎ♪

このやり方でひと月もつかな??

昨日今日できた浮腫じゃないので 完治は結構大変なので
なかよくつきあっていきますわ♪

気は若いけど、ホントはそんなに若くないので 
いろんな面でメンテナンスが必要になってきています。笑
作るだけじゃなくなってくるなんて 大変なことですわ・・・

そう、うさぎcafe、楽しみにしています!とメールをいただいたり
どこかで知って、わざわざギャラリーにまで問い合わせをして連絡をくださったり・・・
本当にありがたいことです・・・
そのお気持ちは 私のパワーになります・・アリガトウ。

ついでみたいですが ことちゃんのパワーはcoomomoを支えてます。
いつことちゃんの部屋に行っても大歓迎してくれるのでなんでも話しちゃいます。
ついこの前まで 小さな赤ちゃんのように思っていたけど・・・
ちょっと最近超えられたような錯覚に陥ります。
小さな頼もしいナイトです♪
01sep_08_1.jpg
昨日に引き続き 人待ち顔のことちゃん。「ママハドコデシュ???」

相変わらず トイレのペットシーツ交換のたびに 新しいペットシーツに
ペトっと 寝ころんで ナデナデを要求することちゃん。
完全に日課になりました・・・
01sep_08_2.jpg

「ナカヨシハ モチツモタレツ ナノデシュヨ」
by:なぜペットシーツなのか???は内緒。のことりちゃん

txt_blog_1.jpg>icon_rabbit2.gif

txt_blog_2.gif>icon_rabbit2.gif

 ことりちゃん

- 0 Comments

Leave a comment

