coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

またもや・・・

またもや 寝坊(正確には二度寝だけど)してしまいました。
・・・ま、今回は被害時間少なめで10:30くらいには起きましたけど??

ことちゃんも学習したのか トイレを口で持ち上げ、落とす方法で
ガタン!!と大きな音を立て、母を起こしてくれました。

ベットから「ごめーーん。今起きるから・・・」と唸る母に容赦なしなことちゃんです。

昨日も寝たの・・・明るくなってからだもんなぁ 笑

・・・こう書くとyukoさん大変なのね??ってお思いでしょうが
昨日は 久しぶりに運動して 30分の昼寝予定が
全くもって起きられず(アラームなんか聞こえなかった)3時間くらい寝ちゃったので
夜はちっとも眠くならないまま朝になった次第。

睡眠がめちゃくちゃでございます・・。笑


起きても グダグダで
ことちゃんの朝のお世話もやっとの思いでした・・・

ことちゃんはことちゃんで言いたいことがあるらしく(まちがいなく文句!)
「ブブブゥ・・・ブブブブ」とブツブツ言ってました。

話してるみたいな言い方なので 合間合間に
「うん、わかってるって。ごめんねー。ママが悪いねー」
「はい。気を付けますってば・・・」
「ことちゃんだって 待ってたんでしょ??だからごめんって」
などと お詫びやら言い訳やらを並べてみる。

ま、言いたいことを言えば ご機嫌なんてすぐなおってしまうことちゃんでよかった。笑


なぜか今朝はナデナデしても ちょっと偉そうな表情のことちゃん。
あれれ??笑
02sep_08_1.jpg


そして挙句の果てに 
「ママヲ ツカマエルデシュ!!!」と張り切りだして
捕まってるわたしの手。
02sep_08_2.jpg
男子うさぎさんと暮らしている方はおわかりかと(うちだけじゃないよね??)
手でガシっと腕を掴んで 口ではチビっと皮膚を噛んで捕まえられるので
痛いんでございます・・・
傷数え切れず・・・・笑

これ、誰にでもやるわけじゃなくて家族(ことちゃんの親戚恋人を含む)だけよ♪
だから 愛情表現なの☆

それに この捕まえてる手がかわいくて・・・・
ガシっとです♪

「ママ! ツカマエタデシュ!!」
by:痛いってことは若干わかってるらしいことりちゃん


txt_blog_1.jpg>icon_rabbit2.gif

txt_blog_2.gif>icon_rabbit2.gif





 ことりちゃん

2 Comments

ujuco  

こんばんは!
ガシっとオテテが可愛いですね^m^
ウチもやりますよ~、でも、歯がないので
噛まれはしませんが、もしテオちに歯があったら
きっとすごーく噛まれて大変だったかも(汗)
歯抜けの可愛いお口で一生懸命ハムハムやって
ます(笑)

オシッコ飛ばしたり、ガシっとママを捕まえたり、
男の子うさは大変だけど、一生懸命さが愛らしい
んですよね(苦笑)



2008/09/03 (Wed) 00:37 | REPLY |   

yuko  

ujucoさんへ♪

テオちゃんも ガシっと捕まえるのですね♪
そうなのね~テオちゃんはハムハムなのよねー。
その感触一度体験してみたいです!
かわいいだろうな。
もうことちゃんなんて チビっとずつ噛むから痣が…
傷も治りにくいお年頃なのに…(涙)
手を捕まえさせないと 脇(ろっ骨の下あたり)を噛むのよ!
脇はホントに痛いですよん。

男子はもう大好き大好き!ママ ママ~って
直球で来てくれるからかわいいですね♪

2008/09/03 (Wed) 19:25 | REPLY |   

Leave a comment