coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

ライバルには厳しく!

お昼前、うさぎcafeの会場となるギャラリーに用事がったので西荻へ。
なんと♪今 ギャラリーは和のうさぎグッズも多数の展示なんですよ。
用事ついでに 楽しんできました。
04sep_08_1.jpg
DMとお月見うさぎのお懐紙。かわいいよね?

そのあと吉祥寺へ。
足りない材料などの買い出しに。
リネンのストールを作っていて 両端をやはりリネンの糸で編んでいるのですが・・・
糸が足りなくなってね♪
そのストール、途中なのに既に売りたくなくなってる (笑)かわいいんだもん。
秋の展示に リネンの しかも白のストールってどう?と思いながら
でも、リネンのワンピースやコートと一緒に使ったらかわいいよね??
などと思いながら編んでます。

午後から雨降りだったのですが
今日も わたしが外を歩くときはピタっと雨が止むの!
晴れ女パワーだわ。と自分でうれしくなったのでした☆




さて、ことちゃんのおはなし。
さっき大笑いだったんですよ~

晩ごはんの後、ことちゃんの部屋でごろごろしていた夫クン。
床に寝転がって ことちゃんのソファーに(ことちゃんは確実にそう信じてます♪)
足を乗っけていたんですよ・・・ことちゃんに断りもなく!

このパターンだと ことちゃんは気に入らないだろうなぁ~と思って見ていたら!
案の定、私のところにきて ソファーを見ながら何か訴えてる。
「コトチャンノソファーヲ カッテニ ツカッテルデシュヨ・・・」
「貸して。って言わなかったの?」
「イワナカッタデシュ!」
なーんとなく こんなやり取りを横目で見ていた夫クン。
「いいじゃん 別に・・・」

しばらく私と遊んでいたのですが やっぱり気に入らなかったらしく
おもむろに 夫クンのところに行き まず 足をツンツン!(抗議の気持ちを込めて。)
そして ソファーに飛び乗り 足の裏をツンツン!(非常に強い抗議の気持ちを込めて。)

「イッテヤッタンデシュヨ!」勝ち誇った顔して 私のところまで来て、
やっぱりもう1回言っておこうと思ったらしく、
下ろした足を 再度、ツンツン(念のため)。
そして もう一回ソファーに飛び乗り 上から「コトチャンノナンデシュカラネ!」と
キッと睨むの巻。

もう 大笑いでしたよ…

あそこまでされるのは 夫クンのみでしょう。
いままで うちにいらしたお客さまでも 「スワッチャダメデシュ!!」と言われた人は
ひとりでですからねー。

かわいそうに。(爆笑)

小さい頃と比べたら だいぶ 仲良くなったけど(夫クンはことちゃんのこと好きなのよ?)
ことちゃんにしたら ライバルだから・・・・ププっ♪
やすやすとは やさしくなんて してあげないのだろうなー。

04sep_08_2.jpg

「ママ、ミテタデシュカ?コトチャン キチット イッテヤッタンデシュヨ!」
by:後でこっそり かっこよかったよ、と褒めてもらったことりちゃん

txt_blog_1.jpg>icon_rabbit2.gif

txt_blog_2.gif>icon_rabbit2.gif

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment