coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

オメメ

coomomoのうさぎさんの目は ガラスでできてます。
オリジナルを作り始めてから ずっと(10数年前)おつきあいのある
職人さんに作っていただいています。

テディベア用の目なんですが ベアとうさぎはやっぱり違うので 
私の細かなリクエストに対応したものを作ってくださいます。

・・・今まで 見ていただいた皆さんはご存じかと思いますが目の色もいろいろあります。
orderいただいたとき 「うさちゃんの目の色はどんなですか??」って伺うと
案外みなさん 戸惑うんですよねー笑
毎日見てるけど 何色って思って見ていないですものねー♪

個展用に 赤目の子を作りたくて お願いしました。
電話で色とサイズ等のお願して、届いたものを 見てみたら・・・
07sep_08_1.jpg
気泡が入ってるーー。きれい!
作家によっては 好みはあるでしょうけれど 私は大喜びです。
good job!おじちゃん♪
キラキラ星のオメメみたい。

職人さんって もう結構なお歳で・・・たぶん 私の親よりずっと上だと思われます。
感覚がすばらしい。
希望のものがあるとき 8割がた伝えてお任せするほうが
いいものが上がってくる気がします。 
どうかどうか 体に気をつけて まだまだがんばってほしいです・・・☆


そう♪ことちゃんの体重ですが 今朝、量ってみたところ・・・・
1975g !!

よかったー。プチダイエット成功ってことで。
最近 動きがいいなーと思っていたんですよね。身が軽くなったのかしら?

1日の間で トイレ前後で多少の差があるので
すごーく太っていなければ 無理なダイエットはやめたほうがいいですね♪
日に何回か量ってみることも必要かも♪ 笑


ことちゃんのヘンなお顔が撮れました・・・
07sep_08_2.jpg

ことちゃんは ソファーの下でかくれんぼをするとき
わざわざ 狭いところを通っていきます。
ちょっと横に行けば 広く出入りできるのに・・・

で、必ず 通るときに 私が置いたものを邪魔にします
「コレ ジャマナンデシュヨネ!」
そういって ビン類は倒して歩きます・・・
・・・・っていうか それ、ことちゃんのものですけど??
言いたくなりますわ~笑

そのオメメ、感じ悪いわよん♪笑

「チャント オカタヅケシテオイテモラワナイト
コトチャンコマルンデシュヨネ~」
by:たまには嫌がらせもすることりちゃん

txt_blog_1.jpg>icon_rabbit2.gif

txt_blog_2.gif>icon_rabbit2.gif

 ことりちゃん

- 2 Comments

malurako  

こんばんは♪
赤いお目々、うちの子供達みたい~(*^-^*)
親ばかな私は、真っ赤なお目々をきれいだなぁっていつも見とれています。
うさぎカフェで赤いお目々のうさちゃんに会えるのが楽しみです。

ことちゃん、ダイエットしたんですね。
心夏も妊娠中は1.9ちょっとありましたが、今は1.7ぐらいかな。
どっしりして見えるけど意外とそうでもないんですよ(^^;)
来夢も以前ダイエットをしたことがあります。
写真のことちゃん、可愛いです♪
うちの子もよくそんなお目々してます(^^;)

2008/09/10 (Wed) 19:31 | REPLY |   

yuko  

malurakoさん♪

そうですよねー。
私も作りながら malurakoさんっちのうさちゃん達が
浮かびましたよ。
ロップちゃんだからなおさらかな?
ポップな子に出来上がりました♪

ことちゃんですが ダイエットしたってほどでもなく…
気持ち、おやつを控えたって感じです 笑
でも 今日バナナあげちゃったし!
おいしい顔もたまには見たいですもん。
体の負担を考慮に入れつつ・・・ですね♪

2008/09/10 (Wed) 21:34 | REPLY |   

Leave a comment

