coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

久々のお庭♪

すっかり秋の空になってきて・・・
日が落ちるのも早くなってきましたね??
朝も・・・明るくなるのが遅くなってきて 明るくなったころ寝ましょ。なんて思ってると
どんどん寝不足になるから要注意です 笑

秋は食欲の季節とはよく言ったもので・・・
ここのところ食欲のない私も なんでもおいしくなってきました。
こんなお菓子(栗)もかわいいし♪
23sep_08_1.jpg

先日 生産者さんに送っていただいたお米はもう新米で、
ホントにおいしくて・・・ごはんだけでもおかわりできてしまいそうです 笑


涼しくなってくると ちょっとお庭いじりもしたくなり・・・
そんな場合ではないことは わかっているのですが
ちょっとお花を買ってきたりして。。。笑

ずっと気になっていた球根もチェックしましたよ。

梅雨前に掘り起こすのを忘れていたけれど・・・
ほとんどの球根は無事でした♪

ただ ムスカリが大量に増えていて とんでもないことになっていたので
少し分けて別の場所に引っ越してもらいました。
・・・もう芽が出てるし。 笑

毎年 我が家の庭にはこの時季、ちょうちょのお客様がたくさんいらっしゃいます。
ランタナが大人気。シソの花も人気なのよ♪
23sep_08_2.jpg

秋~春のお楽しみのパンジーは月が変わるころからお店に並ぶのかしら??
場所を空けて お花待ちです!

昨日 お料理にバジルを使って・・・
そのあと ことちゃんのところに行ったら 香りがするらしく
手をペロペロなめてました。
バジルをあげても そんなには 喜ばないのにね??笑
23sep_08_3.jpg

「コトチャンハ パセリノホウガ スキナンデシュヨネ~」
by:パセリは茎から食べる派のことりちゃん

txt_blog_1.jpg>icon_rabbit2.gif

txt_blog_2.gif>icon_rabbit2.gif

 ガーデニング

0 Comments

Leave a comment