coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

ひそかな楽しみ

秋らしい風が吹いて 気持のよいお天気ですね・・・

リネンの水とおしをしました。
リネンは大好き。水とおしの作業も…サラサラで気持ちいいですわ。

ベランダにいるとき 黄色のもんしろちょうと アゲハのカップル2組が
お庭にいて・・・かわいかったです♪

今 庭にはあまり花がないのだけど・・・・
かわいいお客さまの姿を見ると うれしくなりますわ~

なんの花だったかしら?名前をわすれましたが 小さなかわいいお花が咲きました。
25sep_08_1.jpg



制作も架橋・・・終盤を迎え 引きこもり生活も慣れてきました♪
多少 睡眠不足で 生活がめちゃくちゃで、体がガタガタになってきても
もう作りたくない!と思わないのは幸せなことです。。。。
かわいい子ができると にっこりしちゃうし。
やっぱり なんだかんだ言っても 作ることが好きなんだわ…と
引き気味に納得しているわたし。 笑

そうは言っても テスト前の学生のごとく
作る以外の楽しみをできる限り封印しているので
終わったらこれもあれもやりたい病になってます。

本を読むことも・・・しかり。

活字中毒のヘキがちょっとあるので 何か読みたいんですよ・・・

で、唯一 自分で許しているのがお風呂の中での読書。笑
これなら 時間限定できるし・・・。

読み物はなんでもいいの。あるもので♪

ちょっと疲れ気味のときは よしもとばななの文章がスゥっと入ってくるのが不思議。
やさしいのでしょうね??

どうしようもなく 気持ちが弱ってるときに出会った本があって・・・ね。
「ハゴロモ」by:よしもとばなな
なんか・・・元気が出るんですよ。
これは そういうとき用にとっておく本なので 今は読みませんが。。。笑
勇気がほしい方はぜひ♪


ことちゃんの楽しみは1日に3回もらえるレーズン♪
(プチダイエット中のとき 回数を減らされたの・・涙)
レーズンは自分のものって知ってるので 時々 レーズンの袋ににおいをつけます。
そのときの表情がかわいいの。
「コトチャンノデシュヨネ?」

そして 私がレーズンを取り出すと
とても期待を込めた表情になるのが なんとも・・・・
25sep_08_2.jpg
お皿に入れますから ケージでゆっくり食べておいで♪


・・・・わたしたちの楽しみは実につつましやかです。笑

「レーズンッテ スバラシイ タベモノナンデシュヨネ~」
by:うっとりした顔で食べることりちゃん

txt_blog_1.jpg>icon_rabbit2.gif

txt_blog_2.gif>icon_rabbit2.gif

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment