coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

ことちゃんがやってきた♪~coomomo*うさぎcafe編~

うちの中が嵐のようです・・・

ひとつ何かが見つからないと盛大に探すので
どんどんひどいことになっていきます。
週末にはクリアにしようっと。笑

もっか、一番みつけたいもの。自転車の鍵!!
どこに行ったの??呼んでも返事なしです。

最後に乗ったのは誰??? 笑

そうそう、今日のブログは長いですよ??覚悟してください♪


話を延ばし延ばしにしたので ことちゃんのお話です♪

お客さまも そんなにもういらっしゃらないでしょう・・・と予想して
「そろそろ ことちゃん、準備をしてください」とメールをした数十分後。

ことちゃん、夫くんに連れられて coomomo*うさぎcafeにやってきました(^-^)
「ことちゃーん、もう来たの???」・・・私はただのママになっちゃうのでした♪

まずは うさぎcafeを見てもらうことに。
真剣な顔して見てましたよ。

「ア、メリポンナンデシュヨネ・・・」とか「セブンチャンハ アカチャンナンデシュ!」とか
思っていたのかな??笑

ことちゃんの好きなうざぶとんも(うさぎのお座布団の意)作ったんだよ♪
これは ことちゃん用なの。イニシャルが入ってるでしょう?
 こっちはふわらちゃんとテオちゃんのよ。
・・・などと説明するわたし。

さてさて、お席に座って はなんさんにお話を聞いてもらうことに。
セッションでいらしていたうさちゃん皆さん おとなしく抱っこされていましたが
ことちゃんの暴れん坊は手ごわいので ベットにお座りしてね♪
イッチョマエに 普通に座って話すことちゃん。笑

<Y:わたし H:はなんさん(アニマルコミュニケーターさん>

Y:「ことちゃん 何かお話しようよ」
H:「いつもしてるって言ってるよ・・・」
そりゃ、そうだけどさ、ほら。ねーせっかくはなんさんがいてくれるんだから。笑

Y:「ことちゃん、なんか言いたいことないの?言ってごらん。
  ママはことちゃんに言いたいこと・・・特にないんだ。。。」
H:「だったら ことちゃんもないって・・・」
ことちゃんったら おとな。。。

Y:「遠慮しなくていいよ・・・なんでも言っていいんだよ」

ちょっと間があって
H:「おさんぽに行きたいって・・・」
Y:「そっか。ことちゃん、お散歩に行きたかったんだ。
いい季節だし これが終わったら行こうね♪」
ちょっと遠慮勝ちなことちゃんんでした (*^_^*)

うさぎcafeを見て ことちゃんはどう思ったんだろう?ちょっと知りたいところです。
ママがうさぎを作っていることは知っているんだって。
でも いつもはオーダーのものを作っては 発送することの繰り返しなので
こういう風に うさぎcafeで皆さんに見ていただいているのは知らなかったって。

真剣に見ている様子がかわいかったです。

そして♪「ことちゃんもこれなら 手伝える」のだそう。
皆さんの接待をしたいんですって。
でもさ、 ことちゃんがいると 母は全く使いものにならなくなるのだよ。
丁重にお断りしました。 笑
ごめん。


それからね・・・
ことちゃんは 予想通りママが大変だったこと、知ってました。

ママのために ことちゃんもがんばっていたんだって言ってました。
それは すごーーく感じていたの。
ママが喜ぶこと、一生懸命していたんですよ♪
それを聞いたら 痛感していただけに 涙が出てね・・・
(でも やっぱり母に似て 自画自賛タイプなんですわ。。。笑)

そして、あしたとあさっては 寝坊してもいいって言うのぉ。。。感動♪
(結局できなかったけど。)
ママの疲れは1日2日じゃ取れないって。
そこまでわかってるんだ・・・

そうそう、ことちゃんの1日の時間の流れってのが気になっていて・・・
できたら 朝、もうちょっと遅くスタートしたいもくろみもあり・・・笑
朝の時間について はなんさんに聞いてみたら
「朝じゃなくていいみたいよ。・・・お昼前・・・10時くらいじゃない?」と。
今、そうなんですけど。。。。笑 はい。今まで通りにさせていただきます。

「でも ことちゃんって 時間の感覚がすごくしっかりあるね?」と
はなんさんに言われ・・・
「そうなんですよー。なんかやけに正確な時計を手に入れたらしくてね・・・」なんて話したら
「おなかに持ってる。アナログ時計みたいよ」って・・・笑

そっか。ことちゃんの腹時計はアナログなんだね??

そうそう、ことちゃんって 自分のことうさぎって知ってるのかな??の質問。

「うさぎって何??」だそうです。
ことちゃんはママの王子さまなんだそうですよ。
だからかな・・・夫クンは・・・小さい声で・・・「ちょっとジャマ」なんだそう。
かわいそーーー。笑 かわいいから許してあげて♪

17oct_08_1.jpg
やっぱりことちゃんは かわいくてかっこいいうさちゃん王子さまです♪

この写真のとき・・・私ともうひとりことちゃんを撮っていたのですが
撮り終わった後、ことちゃんが私の目をじっとみた瞬間があって・・・
お隣ではなんさんが「今のでよかった?って聞いてるよ」って。
「OKですよーー。かっこよかったです。」
写真の結果まで気にするって モデルさんみたい。笑(親ばかチャリーン)

17oct_08_2.jpg
ひとめもはばからず 見つめあうふたり・・・(主催者なのに・・・汗)
幸せだねーことちゃん??

「ウサギカフェ、ナカナカダッタデシュヨ。
レーズンモデタカラ イイカフェナンデシュヨネ♪」
by:レーズンの茎(枝??)を見てそれも食べられないの?と聞いたことりちゃん
(結局食べられなかったらしいです 笑)

はなんさん ありがとございました。
デレデレの母と王子でごめんなさい・・・笑

 ことりちゃん

10 Comments

nona  

いや~ん、やっぱり行きたかった~!
ことちゃんとの会話、涙出ちゃった。
ことちゃん最高!
いいこだね。(ううっ。涙)

2008/10/17 (Fri) 19:23 | EDIT | REPLY |   

nao  

王子

ことちゃんとのセッションに
同席できて....
なんだか一緒にお話しできちゃって
感激でしたよ.....

Yukoさん すてきな空間をありがとね....

ことちゃん王子...
yukoさんとの会話 かわいかったよ~

2008/10/17 (Fri) 21:34 | REPLY |   

ちず  

ラブラブ!

わ~ことちゃん王子との画像、ほんわかしてるね。
見つめあう二人・・・付き添い様の入る余地なしって感じね^m^

セッション2度目のことちゃん、クールな対応なのね。
オトナな対応だわー
ママの為に頑張る王子、偉いね。
ご褒美いっぱいしてもらってね♪

我が家で唯一、ちびセブンだけ ことちゃんと逢えたんだね(*^_^*)

2008/10/18 (Sat) 07:16 | EDIT | REPLY |   

yuko  

nonaさんへ♪

うふふ。ことちゃんのお話、かわいいでしょ?笑
普段はやんちゃ坊主みたいなんですけど、王子だから♪(^-^)

私も つい…感動して涙が出ちゃいました。

みんな動物さんはわかっているんですよ。
nonaさんのネコちゃんだって、
ママのこともママの作品も お教室のことも
みーんなわかっていて見ているんだと思います。
そのことを知るとよけいいとおしくなりますね。

2008/10/18 (Sat) 15:48 | REPLY |   

yuko  

naoさん♪

こちらこそーー。
たくさん手伝っていただいてありがとう。
感謝してもしきれません!
日が経つにつれ 想うこともちらほら出てきますが
それは時間をかけてあたためたいと思います。

ことちゃんのセッション…
(ことちゃんのは 茶飲み話に近かったね?笑)
かわいかったよねーー。
なんていっても、王子さまだから。笑 

わかっていたことだけど やっぱりことちゃんも
イロイロ・ちょっとの脳ミソで(ばぁばちゃんに吸われちゃったから…)考えていてくれて感動でした。

また 王子に会いに来てください♪笑

2008/10/18 (Sat) 15:54 | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

テディセブンちゃんだって
うちでことちゃんに合ってるわよん♪笑
テディセブンちゃんがお写真を撮るとき 
じぃぃぃーっとケージの中から見ていたからね(*^_^*)

ことちゃん、おとなっぽいでしょ?
私のこと すごく大切に思ってくれているので
抱きしめたくなっちゃいます。

そうそう、付き添いの人、入る余地なかったわ。
かわいそ。
でもね、先週お世話したりしていたおかげで
ちょっと仲良しになっていたのよ。
もう今日は邪魔扱いされてたけど。笑

しょうがない!ママの王子さまだもん(*^_^*)

2008/10/18 (Sat) 16:01 | REPLY |   

ちえ  

王子様、なんてかっこいいんでしょ♪
「うさぎってなに?」なんて、いいな~。
一生懸命、ママを守ってるなんて、ほんと素敵な関係。
羨ましいです。
私もルナとレオの気持ち、聞いてみたいわ。
不満だらけなんだろうなあ。
もっと遊んであげられたらいいのだけど。
私のこと、給食係&大嫌いなブラッシングと目薬係くらいにしか
思ってないでしょうね。うんうん。

それと、うさぎさんの製作、大変なのでしょうね。
今オーダーされている方の分が終わったら、
私もオーダーしますので、よろしくお願いします。
ゆっくりでいいので。
それまでにLaVieのこと、たくさんたくさん考えます♪
LaVieがyukoさん家でできたら、ことちゃん王子様が
遊んでくれるかしら?

2008/10/18 (Sat) 21:31 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ちえさん♪
ことちゃん、おもしろいでしょ?
結構 まじめな顔して受け答えするのがまた…ツボなんですよ。
前々から感じてはいたんですが
やっぱり「うさぎ」じゃなかったみたい(*^_^*)
私たちもうさぎちゃんとして扱ってないからかな??笑

みんなね、そんなに文句がいっぱいじゃないですよ。
飼い主さんの都合とか状態とかちゃんと見ていて
理解しているから ルナちゃんもレオちゃんも大丈夫なはず。
レオちゃんの話は ちょっとおもしろそうよね??笑

うさぎさん制作、飼い主さんの想いがわかるだけに
責任を感じます。
まずは自分の状態を整えてから 再スタートしたいと思ってね♪
ちえさんも リクエストを考えておいてください。
ご希望ならオプションでことちゃん王子がお相手しますよん。笑
…作ってる途中で私がことちゃんにイロイロ過程を話すので
結構 作ってる子のこと、知ってるかもです。(^-^)

2008/10/19 (Sun) 01:37 | REPLY |   

ujuco  

うざぶとん

こんばんは^^
先日はメールのお返事ありがとうございました。

ことちゃん、うさぎcafeに行くことができたのね♪
良かったね~!来年はことちゃんに接待してもらえる
のかしら?!♪と期待したのに・・ザンネン。

でも肝心の“作家”yukoさんが“ことちゃんママ”の
yukoさんになっちゃったら困るものねぇ・・^m^

ことちゃんがうざぶとん大好きと聞いたので、
ついつい買占めてしまいましたが、ことちゃん
みたいにキレイに使ってくれるかしら^^;

うざぶとんを手に取った時にふわらに・・って
思ったんだけど、不思議とテオちの「ぼくも
ほしいでぷよ」って声が聞こえた気がして、
思わずどっちも決めてしまいました。

yukoさんまだまだ作品の製作に追われて
お忙しいと思うので、ことちゃん王子、yuko
さんをよろしくね^^

2008/10/19 (Sun) 01:44 | REPLY |   

yuko  

ujucoさんへ♪

そうなの♪
逆参観日みたいですが ことちゃんにうさぎcafe見てもらえて
母はとても喜んでます♪

せっかくのことちゃんのお申し出だったのだけど
ホントに自分でも驚くくらいことちゃんが来たとたん
スイッチが「ママ」に切り替わってしまって…笑
あれじゃ、ねーー。(*^_^*)

うざぶとん、ふわらちゃんとテオちゃんに使ってもらえるのを
実はすごーく喜んでます。
そしてひそかに テオちゃんと「げいじゅつ」の合作ができることを楽しみにしています 笑
ふわらちゃんにはこれからの季節よさそうよね??

うさぎcafeのことが落ち着いたら 通常制作モードにもどして
ことちゃんともいっぱい遊びたいわ♪(*^_^*)
ujucoさんも架橋??がんばってねー。

2008/10/19 (Sun) 02:06 | REPLY |   

Leave a comment