coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スッタモンダな1日

笑っちゃうくらいな1日というのはあるものです。

ついてないと思えばそうだけど 笑えたからいいかー。な感じ♪

まずは午前中 体を動かしに行った先で
とある、金属製の大きなものに足の指を強打。
勢いがついていたので すっごーい痛かったの。
みるみるうちに腫れて 帰りは靴が当たるくらいだったけど 歩けたのね・・・
ちょっと前に 足の指の骨を折った方がいたので
「折れたら あるけないわよね???」と確認。
歩けるから大丈夫!という安易な結論に♪
一応 シップはしておきますわ 笑

関係ないけど お庭の写真。
ビオラは単色のものが好きなのですが 今年は3色すみれちっくなものも
お仲間に入れてみました。
22oct_08_1.jpg

春になったら この傍にヒヤシンスとクロッカスが咲く予定。
(うまくいけば・・・笑)

 

そして午後。
マッサージに行ったのですが・・・
うさぎcafeの準備の最中は 新しい本を読むのを 自分で禁止していたのを解禁し♪
大喜びで 電車の中で 京都の本を読んでいたんですね・・・

途中から 本を手に あのお店にも行きたいな~とか
次に行くときは・・・ここへは行けるかしら??などと想いを馳せていたら・・・

え?ここ、どこ?な駅に。
3つほど乗り越してました。


で、帰り。
新しい本を買おうと小さな本屋に入り 本を仕入れて電車へ。
おもしろくて物語の世界に入っていて・・・
ふと、気づいたら 聞いたこともない駅名の文字が通り過ぎてく・・・
もしや???

帰りも乗り越し!

どうなっているのでしょう。笑

行き過ぎたらもどればいいだけなんですよん♪



今朝のことちゃんも笑えました♪
ことちゃんのうざぶとん(うさぎのおざぶとんの意)をコロコロしてあげていたとき
(コロコロってわかるわよね??)
いつもは そばで見ているだけのことちゃんが
絶妙なタイミングで 顔を出したので コロコロにひげがくっつてしまって大慌て♪
よっぽど気持ち悪かったらしく 必至で前足で顔をゴシゴシしてました。
ことちゃんも 災難だったね・・・笑
22oct_08_2.jpg

「モリダクサンナ 1ニチダッタンデシュヨ・・・
デモ・・・ママ ダイジョウブデシュカ?」
by:ご心配くださってありがとう・・・なことりちゃん

 ことりちゃん

5 Comments

ちえ  

yukoさん、足の指は大丈夫ですか?
昔、キッチンで足をぶつけて、小指が折れた経験者です。
折れても歩けます!
腫れるけど、まさか折れてるとは思わず、普通に生活できます!
私はそのまま普通にしていたけど、いつまで経ってもやはり
痛むことがあり、ずいぶん経ってから病院へ。
折れて既に勝手にくっついたあとで、エラク怒られました。
勝手に判断しないですぐ病院に来なさい!って。
なので、yukoさんも病院に行ってください。
ただの打ち身ならいいですけど、足の指はけっこう脆いです。
私の友達もぶつけたら足の指が折れました。
病院行ってくださいね!!

2008/10/23 (Thu) 07:46 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ちえさん ご心配くださってありがとうございます。
中指~小指までの3本まとめてぶつけたのですが
小指が紫色になっていてまだ腫れているので
さっき 病院に行ってきました。
骨はだいじょうぶでした♪
先生に「結構痛そうなのに…丈夫な骨でよかったですねー」って
言われましたよ。笑

確かに…身近で 今年だけで3人は足の指の骨折した人を
知っているし 原因を聞くと 
案外簡単に骨折ってするんだ…という感じですよね?

骨が丈夫でよかったです(*^_^*)
しばらく 湿布しておきまーす。

2008/10/23 (Thu) 12:31 | REPLY |   

まなまな  

私も随分前に、朝のラッシュ時に電車内で男性に(ごっつい革靴で)足を踏まれてv-406から、半年程で・・・痛み→腫れ→変形→気づいたら足指曲がったまま・・・ってな事になっていました。私も歩けたので、つい面倒で放っておいたのですが、あの痛みと今のこのカチカチ加減からすると、あのとき足指を骨折していたんだろうな・・・と思います。曲がったままになっちゃうなんてね・・・爪を切るとき、ちょっとやりにくいです。見た目もチョットv-390・・・だしね。なので、早いうちに病院へ行かれることをおすすめしますv-363

2008/10/23 (Thu) 12:34 | REPLY |   

まなまな  

良かった。病院に行かれたのですね。
コメントが時間差で重なってしまいました・・・v-411
骨に異常がなくって、良かったです・・・

2008/10/23 (Thu) 12:39 | REPLY |   

yuko  

まなまなさんへ♪

えぇー。それは痛すぎる…
男の人の靴はごっついですものね。
やわらかい靴を履いていて踏まれたら…キャ~

案外指の骨って折れやすいんですね・・・
知らずに骨折なんてことは多そうですねー。

色と腫れを見て お医者さまも折れてるかも?と最初に
おっしゃったのですが 頑丈でよかったです(*^_^*)
ご心配くださってありがとう。

2008/10/23 (Thu) 13:11 | REPLY |   

Leave a comment