coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

earth garden

本当に久しぶりの休日のおでかけ。
代々木公園でearth gardenというイベントをやっていると知ったので
ちょっとお散歩がてら行ってみました。

知らない間にちゃんと秋が来ていたんだわ・・・と
ちょっと実感。
25oct_08_1.jpg
25oct_08_2.jpg
紅葉もちらほらね♪

本業のクラフト作家さんの作品や ご趣味の手作りもの
お洋服屋さんや ヒーリングやマッサージ・・・
とにかくもりだくさんのお店が並びます。
青空ショップです♪
25oct_08_3.jpg
この子はあみものや糸を売っていたお店のアンジーちゃん。
ちょっとたいくつしていたみたいなので 話しかけてみました(^-^)
「お写真撮らせてくれる?」って聞いたら さっきまでたいくつ極まりないお顔だったのに
ばっちりカメラ目線をくれました。笑

食べ物やさんもたくさん。
朝ごはん抜きで行ったので お買い物してベンチでいただきました。
25oct_08_4.jpg
もくもく景気よく いいにおいをさせていたソーセージ屋さん。
ソーセージとベーコン、かぼちゃの種を焼いたものをカップにつめて売っていました。
これと、すごーくおいしいパン(クリームチーズといちじく)と静岡からやってきたお茶屋さんが
その場で紅茶を入れてくれるのでそれを買っていただきました。

「Dish Reuse System」っていうのをやっていて
お皿やカップを所定のところまでお返しに行くと100円キャッシュバック。
エコなイベントです♪

おとなの文化祭みたい??笑

公園をあとにして・・・
前から行きたかったドーナッツ屋さんが近いから 行こう!と誘われ・・・
歩いていける すぐだというのを信じたのに。。。
結構歩かされた上に迷ったのでした。
(腰が痛くて・・・それで長く感じたのかも???笑)

やっと到着したドーナッツ屋さん。「haritts」
ふつうの古い小さな一戸建てがお店になっていて 気付かず 通り過ぎそうになります。
25oct_08_5.jpg
お店はとってもかわいい。
ドーナッツは人気のようで 作ったそばから売れてしまって
なかなかショーケースには並ばない様子でした(^-^)
夫クンがオーダーしたコーヒーはハートの模様でかわいかった♪

駅まで行く途中 小さな雑貨屋さんでツボのものに出会い
小さな衝動買いをして帰ってきました。

ことちゃん お留守番ごくろうさま。
ママは腰が痛くなるほど お散歩を満喫しました (o^。^o)

「ママノ チイサナ オカイモノ、カワイカッタンデシュヨネ♪」
by:ひとつひとつ見せてもらったことりちゃん

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment