coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

目覚ましことちゃん

ことちゃんはおねぼううさぎです。
・・・ホントは私が朝が苦手なので 朝、ゆっくり寝ていられるように
おねぼうなうさぎに育てたのです!
なので MAX11:00くらいまでは 静かに寝させてくれるんですよ。
(注:私が毎日11:00まで寝てるわけじゃありませんよ~)

27feb_07_1.jpg



ところが今朝、初めてことちゃんが
「オキマシュヨ~」とアピールしたの≧m≦
最近ぐったりで 朝起きられないことがあって・・・
目覚ましにしている携帯なんて 
枕の下とか お布団の中とかに入れちゃうことも多々。
今朝も起きられず・・・
それでも10:00すぎくらいだったんですけどね、
ことちゃんのアピールで目が覚めました。
ドロドロながら 
無理やり起きてことちゃんをケージから出しましたけど~
元気なことちゃんについていけず
「ちょっとタイム・・・・」状態でしたわ~

27feb_07_2.jpg


あまりに元気すぎて ちゃんと撮れないよぉ≧m≦

「ママ♪シャントシテクダシャイ!」
by:目覚め最高のことりちゃん

 ことりちゃん

4 Comments

めぐっぺ  

ことちゃん、おりこうさんでしゅね♪
昨日は「我慢できないよ~」だったのでしょうか(笑)
ウサコはご飯の時間の催促は激しいですよ~
いつからか、トイレガタガタと動かすようになりました~
もう困ったちゃんですけど…いつ覚えたんでしょうね(爆)

DMちゃんと届いております。伺えるといいんだけどなぁ。

2007/02/28 (Wed) 11:17 | REPLY |   

ちず  

すご~~っ!!
相変わらず毎日セブンは早起きですよ~
5時には起きてます。
私の5時45分の目覚ましを聞くと騒ぎ立てます(困)
だから、真っ先にセブンのところに行くの~(*^_^*)
ホント目覚めすっきりさんです(笑)

やっぱりウチによって違うのですね~
うさちゃんの生活サイクル!
でも昨日はことちゃんに何があったのかな?
早起きしてママを驚かせたかったのかな~♪

2007/02/28 (Wed) 15:00 | EDIT | REPLY |   

yuko  

めぐっぺさんへ♪

ウサコちゃんは ゴハンの時間が楽しみなのね~。
早起きさんなのかな。
そうそう、トイレをガタガタ動かすのは
ことちゃんもやりますよ!
ことちゃんは 遊びたいときにします。
ホント、いつ覚えたんですかねぇ~
。。。不思議≧m≦

dm、着いてますか?よかった。
ご都合がついたら ぜひ♪(*^_^*) 

2007/03/01 (Thu) 02:31 | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

すご~~っ!!
・・・って 5時おきのセブンちゃんのほうがすごいですよ。
私とことちゃん・・・下手するとその頃寝たりするから(@^0^@)
飼い主さんの生活リズムによって 
うさちゃんの生活サイクルも違ってくるんでしょうね。
 
今朝は(も?)わたくしったら すごい寝坊しちゃって
ことちゃん、おとなしく待っててくれました。 
ごはんの催促より 遊びたい方が先のことちゃんだから
成り立ってるのかも、、、、

2007/03/01 (Thu) 02:37 | REPLY |   

Leave a comment