coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

うれしいプレゼント♪

ぽかぽかです。

ことちゃんとわたしの部屋はとても日当たりがいいので
暑いくらい。
ことちゃんのお部屋だけクーラーを入れました・・・
10月も終わりなのに。毎年、そうか・・・??笑

お庭に出て ちょっと花がらなんか摘んでいたら
背中がアツくなりますもの・・・

空を見上げたら 雲がひとつもなくて
きれいなブルーでした。
28oct_08_1.jpg
カメラを向けてみたら・・・雲ひとつない青い空はAutoで撮れないのね???
カメラがどこにピントを合わせたらいいですか????と困ってました(o^。^o)




夏にフランスから帰国したお友達から
おみやげが届きました。

ひとつひとつのものから 私が好きそうなものを選んでくれた感じが
伝わってきて 幸せな気持ちになりました・・・
アリガトウ。

きっと慣れない土地で たくさん大変だったこともあったはずなのに
いつもと変わらないやわらかい笑顔で帰ってきてくれたことを
また ちょっと思い出して 心があったかくなりました。

箱に詰められていたおみやげの一部をご紹介♪

長ーいクッション。
28oct_08_2.jpg
なんで長いかというと・・・フランスではこれをドアの下に置いて隙間風をふせぐのだそう。
冬支度のときに出すのでしょうね??(^-^)
なんと!
28oct_08_3.jpg
ブロークントートちゃん発見♪ さすがヨーロッパ。うさぎの種類や描写がマニアックです。
ことちゃんのソファーにおこうかな。
いたずらしたら 没収ですから!

美しいカップ。
28oct_08_4.jpg
ピンクでちょうちょの絵柄なんて・・・ツボすぎる。
密かな趣味・・・「お庭のちょうちょ観察」の話なんてしてないはずなのに・・・笑
28oct_08_5.jpg
箱もかわいすぎるの。絶対とっておくわ♪

28oct_08_6.jpg
中世美術館にある「貴婦人と一角獣」の絵から・・・抜粋されたカード。
5枚からなるゴブラン織りの絵なんですって。
きっと きれいな絵なのでしょうね。
・・・これは使えない。笑


きれいなものを眺めながらうっとりしているわたしなんか
お構いなしな雰囲気のことりちゃん・・・
28oct_08_7.jpg
いたずらうさぎのおしりはまるい。

「ダレモ イタズラナンテシテナイデシュヨ~」
by:見つかっていないと思っていることりちゃん


 ことりちゃん

4 Comments

ラビティ  

すてきな贈り物

クッションにことちゃんが! 似ていますね。
カップ&ソーサーも素敵。箱が可愛過ぎますね。
そういえばちょちょ、時々おみかけしますね。

↓の痛すぎる治療。私には無理そう。
読んでいるだけでこわいです。

2008/10/28 (Tue) 19:01 | REPLY |   

yuko  

ラビティさん♪

そうなんですよ♪
ことちゃんのカラーのうさぎさんが
クッションの布に織られているなんてびっくりでした。
ゴブラン織りなんですよ。

ちょうちょのカップ&ソーサーも愛らしいでしょう?
このうちに来てからちょうちょ好きになりました♪
庭にちょうちょが遊びに来るのは楽しみです。

痛すぎる治療ねー普通、嫌がりますよね。
でもすごーく体の動きがよくなるし
ぐっすり眠れるようになりました♪
凝りのある深層筋を指圧でほぐすので痛いのです…
先生が楽しいので助かってます(o^。^o)

2008/10/28 (Tue) 23:45 | REPLY |   

ちえ  

素敵なプレゼントですね~。
ゴブラン織りなんて、いいですね♪
クッションはブロークントートを見て、
ことちゃんが「これは誰?」って怒るかも!?
yukoさんのイメージはピンクなのですが、
ピンクは好きですか?
ピンクやレースやアンティークのイメージですが。
私の勝手な思い込みかしら?
雅姫さんや伊藤まさこさんのイメージです。

2008/10/29 (Wed) 11:51 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

クッション、置いたとき 
「コレハナンナノデシュカ!」とうさパンチしてましたが
ことちゃんに似たかわいい子がいるんだから
やさしくしてください。と言ったらやめましたわ 笑

わたしのイメージ、ピンクですか?
あらま。ピンクは大好きで ピンクのものを見ると
ピンク♪ピンク♪とテンション上げる割には
身の回りにピンクのものは持っていないのです…笑
白のものが多いかも?
確かに雅姫さんの感じが好き?と思われがちです!
あんなにラブリーじゃないのです。。。残念ながら♪
伊藤まさこさん。。。名前は知ってたけどピンとこなくて
ネットで調べちゃいました(*^_^*)
食器のアレンジがシンプルで素敵でした♪

2008/10/29 (Wed) 19:22 | REPLY |   

Leave a comment