coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ラッキーさんったら。

さっき ちょっと用事があって出ていた間に 携帯にうれしい伝言が♪
「八百屋でーす。りんご箱あいたんで取りに来てくださーい」
思わずにっこり「はい。ただいま!」と八百屋さんへ。
ずっとりんごの木箱探していたんですよね・・・
八百屋のおじさんに頼んでおいたの(*'∀'*) 
さっそく 取りに行くことに♪
ヤスリをかけて ペンキを塗って使おうと思います。

でね、その道すがら・・・昨日のラッキーさんにまた会ったんですよ。
昨日の場所で!笑




最初、通りすがりに違う猫が脇の花壇から出てきたの。
そして 私を見るなり「ニャオーン ニャオーン」って訴えるのですよ。
「どうしたの?おなか すいたの??わたし、何にももってないの・・・」
そして その猫さんの視線に目をやると・・・・花壇の影にラッキーさんが!!
何か食べていらっしゃる・・・それ、野良ちゃんのごはんでは????
どうやら その猫ちゃんは ラッキーさんにごはんを取られた模様・・・
「ラッキーさん。あなたはおうちでご飯を食べなさい!それ、この子のでしょ?」
ラッキーさん・・・知らんぷりで 間もなく完食。 笑

猫のもめごとを仲裁しているひまもないので
「ごめんね。力になれなくて・・・」と立ち去ることに・・・笑


りんご箱を抱えて 来た道を帰ろうとすると・・・
さっきの場所で おばあさんが 猫にごはんをあげてる!!
もしや??

そう、さっきラッキーさんにごはんを取られた猫ちゃん、無事ごはんをもらえてました。
あんまりその様子がおかしくて
「さっき この子、こっちの子にごはん取られちゃって 私に訴えたんですよ」と話したら 
おばあさんいわく、取られたほうが野良ちゃんなのに 
いつもラッキーちゃんに負けてしまうんだとか・・・
「野良ちゃんなのに 弱いのよ・・・この子はおうちで食べればいいのに・・・」とおばあさん。
言ってる側では ラッキーさん おかわりをもらっておいしそうに食べてます・・・驚
ラッキーさん。いいのか??それで???

わたしの住んでいるところは 
飼い猫でも 野良猫でもない「外猫」というのが多いのだとか??
飼われてはいないのだけど 毎日ごはんをもらってる猫ちゃんが外猫。
それはそれで 問題は多いらしいのだけど・・・
せちがない世の中で ちょっと微笑ましかったりもします。

きっとわたしも おなかのすいたうさぎを見たら
ダッシュでうちに帰ってごはんをあげると思うもの・・・笑

「デ、ラッキーサンハ オウチニカエッテモ オハンヲタベルデシュカネ?」
by:それについて今度聞いてきてほしいと思うことりちゃん

 暮らし

- 0 Comments

Leave a comment

